【壁美人】額縁・フォトフレームの飾り方☆壁に初めて穴を開けました☆

スポンサードリンク

引っ越してからもうすぐ早3年。。

ずっと勇気が出ず、画鋲さえも刺した事がなかった壁に、、

この度、、、

やっと穴を開けました‼︎笑

【壁美人】

目的は子供の写真などを飾るためにフォトフレームを壁につけたかったから*

場所は殺風景だった階段の壁*

穴を開けるのに失敗したくなかったので、飾る位置のシュミレーションは入念にww

フォトフレームを等倍でカラーコピーしてから余分な部分は切り、いらないカレンダーの後ろに貼って位置決め*

f:id:oshare-myhome-blog:20180118093924j:image

マスキングテープで壁にカレンダーごと貼り付け、色んな角度から見て調整*

f:id:oshare-myhome-blog:20180118093931j:image

リビングダイニングから見るとこんな感じで圧迫感もなく、階段のこの壁は飾るのに最適な場所♪

さらに他に飾りたいフォトフレーム・額縁も追加してチェック*

慎重すぎて、さっきまでの写真とは別の日ですこれw

f:id:oshare-myhome-blog:20180118093953j:image

すでにもうフォトフレームをかける金具を刺した後の写真なのですが、

f:id:oshare-myhome-blog:20180118094010j:image

全部の配置が決まったら、、

ずれたくなかったので紙の上からブスッとそのまま金具をホッチキスでバシバシとめちゃいました!

f:id:oshare-myhome-blog:20180118094144j:image

画鋲ではなくホッチキスで金具を固定するので、外した時の跡が目立ちません♪

実際何度か刺すのを失敗して外したりしましたがよーく見ないと穴が分からない程度!

その時の写真撮り忘れたのが悔やまれる。。すいません。。。

あとは、紙の上からそのまま刺したので紙をビリビリ破って外して、金具にフレームを掛ければこの通り♪

f:id:oshare-myhome-blog:20180118094037j:image

シュミレーション通りに飾る事に成功しました!笑

使ったのがこちら♪

【壁美人】という商品♪

ずれてくることも落ちてくる心配も今のところありません♪

配置のポイントとしては、

*フォトフレーム同士の間の間隔を同じにしたこと(私は1cm♪)

*電気のスイッチがあったので、縦の位置を揃えたこと(赤線に注目♪)

ただ適当に配置するのではなく、

ちょっとのポイントをおさえるだけですっきり飾る事に成功しました♪

f:id:oshare-myhome-blog:20180118094055j:image

もしフォトフレームを増やす時には、

また縦と横の位置関係とフレーム同士の間隔を揃えて飾っていけばOK!

今写ってるフレームは、

雑貨屋*francfranc*unico*ニトリ

などで購入♪

お気に入りが見つかったらどんどん増やしていく予定*

殺風景だった階段壁の雰囲気が、

だいぶ変わって大満足!

壁に初めて穴を開けて、なんだかハートが強くなった気がしています!笑

壁美人おすすめです♪

《くらそうね*家づくりもブログ更新中》

沢山のブロガーさんと共に参加させて頂いているのでご訪問頂けたら嬉しいです♪

こちらの画像から是非♪

f:id:oshare-myhome-blog:20180329102153j:plain

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。