【プレWEB内覧会①】現在の建築状況♪天井部分に断熱材がお目見え☆屋根の軒下の色は選べる!

スポンサードリンク

本日は現在の建築状況を☆

先週末から内装の大工工事が再開しました!

これまでの建築状況についての記事はこちらです♪

【電気配線①】現在の建築状況♪スイッチ・コンセント位置の確認☆ – 人生1度きり!夢の一戸建て!【おしゃれマイホーム建築ブログ】

 f:id:oshare-myhome-blog:20160302010707p:image

 

日曜日に旦那が見に行ってみると、1階部分の天井の下地に断熱の施工がされていたようです☆

 f:id:oshare-myhome-blog:20160301135437j:image

2月22日頃にはこの状態でしたが、

 f:id:oshare-myhome-blog:20160301135510j:image

施工後はこんな感じ☆

 f:id:oshare-myhome-blog:20160301135545j:image

なんだか一気に部屋感が増したように感じられます!!

まだクロスも何も決めていませんが、天井部分は木を貼ってもらう予定です♪

 

イメージとしては、このような天井の雰囲気を目指しています!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160301135730j:image 

 (画像はお借りしました)

クロスを貼るよりもおしゃれに見えますよね☆楽しみです☆

こちらが反対側のキッチンから見たリビングの様子です

 f:id:oshare-myhome-blog:20160301135827p:image

 リビングに隣接している和室の間取りもだんだんとはっきりとしてきました!

 

今は和室部分の内装も打ち合わせ中。

天井を木にするのか、クロスにするのか、、。

床の間の床材の色はどうしようか、、。楽しみながら試行錯誤中です☆

 f:id:oshare-myhome-blog:20160301135903j:image

階段下から見上げた2階部分は、見た限りまだ施工されていないようでした!

そして内装の他に進んでいたのは、屋根の軒下部分。下の写真の矢印の部分が軒下です☆

電気配線の打ち合わせで現場に担当の方と来ていた時に、軒下の色を何色にするかも決めてきていました!

外壁のメインの色が白で、屋根がグレーなのでどちらかがおすすめということで考えた結果、、、

 f:id:oshare-myhome-blog:20160301135927j:image

グレーに☆

選択理由として、汚れが目立たないことを優先しました!!

雨水が垂れたり、砂ほこり等で白だと確実に汚れが目立ちそうだったので。。

 f:id:oshare-myhome-blog:20160301140107j:image

遠目に見てもまとまりが良く気に入りました☆グレーにして大正解☆

 

こういう細かい部分まで色って選べるものなんですね!

注文住宅って楽しいと思える瞬間です♪ 

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。