【入居前WEB内覧会①】ナチュラルな雰囲気の玄関*床タイルの配色とくもりガラス☆

スポンサードリンク
こんにちは✳︎
引越しの為お久しぶりの更新となってしまいました!
仕事をしながらの準備や引越し後の手続き、、想像以上に疲れますねww
やっと少しずつ落ち着いてきています♪
さらに昨日はサーバーの関係で一時ブログが開けなくなっていたり。。
このままブログが再開出来ないんじゃないかとドキドキでした。。泣
ご訪問してくださったのに、開けなかった皆様申し訳ございませんでした。
本日からは、引越し前に撮影に励んだ
《入居前内覧会》をスタートさせようと思います☆
よろしくお願いします☆
それでは、第1回目の《入居前内覧会》は家の顔‼︎‼︎
玄関です♪

【玄関】

LIXIL:断熱ドア《グランデル》*
f:id:oshare-myhome-blog:20160428144834j:image
LIXILさんの玄関ドアと木目のサイディングで、玄関の印象はナチュラルな感じになりました♪
外壁についての記事はこちらもどうぞ♪
明るめの木目サイディングを選んだので、遠目に見ても明るい印象の玄関です☆
入居前なのでポストも表札もまだ取り付けられていない状態はこの写真が最後☆
 
 
いざ!オープン‼︎
f:id:oshare-myhome-blog:20160428144923j:image

どうぞおあがりくださーい♪

入ってすぐの正面右側には横長の窓。
東に面しているので、ものすごく光が入ってきて明るいです♪
正面にはニッチを設けました☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160428144912j:image
ニッチの高さは床から約160㎝の高めの位置に設定!
お客様が来た時に目線に入りやすくなるように考えました☆
低い位置につけるよりも視覚効果なのか天井が高く広々と見えるという、
思わぬプラスな要素を発揮してくれています♪
玄関床のタイルは、、、
f:id:oshare-myhome-blog:20160428144938j:image
汚れが目立ちそうなことを考えて内側はブラウンに。
外側は同じブラウンにしてしまうと暗い印象になってしまいそうだったので、
薄めのベージュに決定♪
靴棚の中は高さを変えられる棚板になっていて使い勝手が良さそうです☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160428144952j:image
靴棚は、このロータイプの他に天井の高さまであるハイタイプのものを1つ取り付けてもらおうかと迷いましたが結果的に開放感を優先してやめました。
f:id:oshare-myhome-blog:20160428144959j:image
そんなに広い玄関ではないので、背の高いものを設置していたら少なからず圧迫感は感じて後悔していたと思います。
せっかく横長の窓もあるし、全てロータイプの靴棚にして良かったです!!!☆

こちらが、玄関のホールから玄関ドアを見た様子*
f:id:oshare-myhome-blog:20160429140409j:image
今この写真を見て
右下のくもりガラス、、、気になりました??笑♪
ここは旦那のこだわりが詰まっているある部屋と隣接しているガラスなのです☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160429140427j:image
さてさてどこでしょうか♪答え合わせはまた別の記事で♪
ひっぱります!w
余談ですが。。。
我が家が住む北海道の道東、
連休初日の本日29日。
雪。降ってます。
f:id:oshare-myhome-blog:20160429142432j:image
軽く積もってますww

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。