【入居前WEB内覧会⑩】「北欧」風のトイレ壁紙☆暖色系の間接照明とエコカラット☆

スポンサードリンク

入居前WEB内覧会がついに10記事目に突入しました☆

1階の締めくくりとなる本日は、我が家の《トイレ》をご紹介させて頂きます♪

他の部屋とは違ったテイストになるように考え出来上がったお気に入りの空間です☆

【壁紙*北欧】

トイレの空間のイメージとしては北欧風を理想としていた我が家*

落ち着きたい場所でもあるので、暗めな色を探していた時に見つけたこのネイビーの壁紙に一目ぼれ!

アクセントとして同じ種類で色違いのマスタードの壁紙を1面にして、その他の壁と天井にネイビーを採用しました☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160610202941j:image

*サンゲツ:FE‐3961(マスタード)FE‐3962(ネイビー)*

サンゲツさんの壁紙でカタログのカテゴリーで「北欧」のページに掲載されていますので、手元にカタログをお持ちの方は是非ご覧になってみてください☆

 【エコカラット*グラナス ヴィスト】

マスタードの壁紙側には手洗い場が設置されていて、その壁面に工務店さんのご厚意でエコカラットを取り付けていただいちゃいました♪

種類は選べたので悩みに悩んで、、、レンガ調のタイプを選択*

担当のKさんに感謝です!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203049j:image

 湿度調整や消臭に効果のあるエコカラット!

消臭効果があるなんてトイレにぴったりですよね☆

【手洗い水洗】

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203109j:image

手洗い場は小さめですが、当初の予定のものから受け皿が深く水の出る位置が低い蛇口の仕様のものに変更したのが大正解!

そのおかげで水はねがあまり気になりません♪

手洗い場が設置されているカウンターと下の収納は全て大工さんの造作です☆

現在は左側の2段にトイレットペーパーや消臭スプレーを置いて、右側の配管スペースにトイレブラシやゴミ箱を収納。

狭く見えますが困らない程の収納は確保できているので、個人的には充分な広さだなと感じています☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203121j:image

【東向き窓】

東に面している壁に、窓がついています*

この窓のおかげで壁紙は暗めですが、昼間は光が入ってくるので明るいです♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203136j:image

【昼間の雰囲気】

撮影の為に電気を点灯させてみましたが、昼間はこんな感じで光がちゃんと入ってきています☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203146j:image

【夜の雰囲気】

夜はこんな感じで昼間とはまた違った雰囲気に♪

入居前に撮り忘れていたので、ちょこちょこ物が置かれちゃってますねww

電気をつけたほうがマスタードの色が綺麗に見える気がしませんか??*

昼間の写真は色が飛んでしまっていますが、実際の壁紙の色味はこちらのほうが近いです!黄色すぎない程良いマスタードがお気に入りです♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203203j:image

【トイレ扉】

YKKさんの小さなくもりガラスが2個ついているタイプを選びました♪

便座に座るとこんな風景ですww

f:id:oshare-myhome-blog:20160614223652j:plain

【照明】

照明は明るすぎないものが理想だったので、

間接照明のような横長のブラケット照明にしました☆

 《DAIKO:大光電機*DBK 39668Y》

本体の色はホワイト・ブラック・木目の中から我が家のトイレの雰囲気に合わせて木目

をチョイス☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203220j:image

 暖色系の光が雰囲気にぴったりでものすごく落ち着きます☆

どんだけトイレで落ち着きたいんだ!ってそろそろ突っ込まれそうですね。笑

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203232j:image

こんな感じで我が家が無地の壁紙を選んだのには理由がありまして、、

洗面所等に採用した柄物の壁紙も好きなのですが、トイレは小物で色を足したり

ファブリックパネルを取り付けたりとちょっと遊んでみたかったんです☆

なので、どんなものにも合わせられるように無地のものを採用☆

そしてまず初めに購入したものがこちら♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160610203242j:image

かすみ草が綺麗に色付けされています☆

原色すぎないこの色合いがものすごくタイプですぐに購入♪

お花屋さんでの素敵な出会いでした*

こんな感じで少しづつシンプルなトイレに小物をプラスしていきたいなーと

わくわく妄想している私です☆

我が家の中でもお気入りの空間のトイレがこれでやっとご紹介できましたー☆

記事にできてなんだか達成感を感じていますww

最後までご覧頂きありがとうございました♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。