【入居後WEB内覧会⑧】北欧風♪入居後のトイレインテリアのあれこれ♪子供用の可愛い踏み台☆

スポンサードリンク

9月に入りましたが最近は天気も良く暖かいですね♪

今年の北海道の夏は一瞬で通り過ぎて行きましたがwww

むしろ30度越えの日が7月に1週間続いた時だけがピークで、

その他は早く来た秋のような天気で。。

週末ごとに雨は降るし、変な夏でした本当。。

残暑よ!長く続いておくれー!!

 

それでは本日は、入居後WEB内覧会の続き♪

家の中でもお気に入りの空間となっています

【トイレ】をご紹介していきます*

我が家のトイレの場所は玄関を入ってすぐの右側の扉*

奥の引き戸を開けると脱衣所へと繋がっています。

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094233j:image

我が家には今年4歳になった息子ちゃんがいるのですが、

トイレに1人で行けるようになった時に電気のスイッチにまだ手が届かず

電気のオン、オフの為に私か旦那がついて行ってました*

ですがこれが毎回だと、それだけの為についていくのがとても面倒くさいwww

そこで!スイッチの下に踏み台を購入しようと思いネットで検索♪

玄関内の空間なので、希望としてはなるべく空間に馴染んで踏み台っぽくないもの、、

 

こういうスツールタイプとも迷ったのですが、

子供が登った時の安定感も考えて購入したのがこちら*

おうちの形をしたキッズ用の椅子です♪

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094247j:image

これが買って大正解!!!

可愛いのもそうなんですが、色をホワイトにしたので置きっぱなしにしていても

壁と色が馴染んでいるので圧迫感がありません!

木の色合いもオークっぽくて我が家の玄関にぴったりでした♪

子供もスイッチに手が届くようになり1人でのトイレが完璧に♪

毎回スイッチの為についていってた問題が解決です!♪

私が購入した商品はこちら*

【おうちのこいす】

ホワイトは人気色のようで、私が見た時は入荷待ちになっていました*

トイレのスリッパは、紺色の壁紙に合わせてデニム生地のシンプルなものを。

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094317j:image

無印で購入しました*

トイレの全体像はこんな感じ♪

電気をつけていなくても、東向きの窓のおかげで日中も明るいです!

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094355j:image

明るいので電気つけてみましたが、あまり変わりませんよねw

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094411j:image

北欧風を意識した壁紙の色やエコカラット、

ペーパータオルを入れているのはニトリティッシュケース*

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094434j:image

水がはねて色がはげてきているので、塗りなおそうかと思っています*

フローリング用のクレヨンとかでもいけるかな??

下に置いてあるゴミ箱もニトリのもの*

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094513j:image

床の色と馴染むようにゴミ箱は暗めの木色のものにしました*

そして、カウンター上のお気に入りのインテリア達♪♪

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094548j:image

ディフューザーは香りが気に入って少し奮発しました!笑

“アシュレイ&バーウッド”フリージア&オーキッド♪

2800円程で購入したのですが

ディフューザーにこのお値段、、私の中では高級品ですw

 

そしてメインは前回の玄関の記事でも登場した、ドライフラワー

玄関はかすみ草のみで色も赤、白のシンプルなものでしたが

トイレに置いてあるドライフラワーは壁紙がシンプルな分カラフルに☆

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094613j:image

この丸い植物も可愛いんですがごめんなさい名前が分かりませんww

左の束で800円、右の束でも500円程で購入した記憶が、、

プチプラなのにこの存在感!!

お気に入りすぎて雑貨店に行くたびにどんな種類や色合いが入荷してるかチェック

しています*これはこの先もまた増えてしまう予感、、、*

見ているだけで癒される、、♪

f:id:oshare-myhome-blog:20170907094631j:image

それでは、、

落ち着いた色の壁紙のおかげで、ものすごく落ち着く我が家のお気に入りの空間!

トイレのご紹介でした♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。