【壁紙について①】1階編:アクセントクロス決定☆部屋ごとに雰囲気の変わる家を目指して☆

スポンサードリンク
壁紙についてのお話です*
f:id:oshare-myhome-blog:20160405011227j:image
内装工事が進む中、壁紙の打ち合わせを同時進行で行っていました☆
全ての部屋で同じ壁紙に統一している家もたくさん見てきましたが、私達としては部屋ごとに雰囲気の変わる家が理想だったのでアクセントクロスをたくさん採用することに☆
もはやアクセントではなくなっていますww
部屋ごとに全てがメインです!!

工務店の方が用意してくれた壁紙を取り扱っている【サンゲツ】さんのものと、
お願いして用意してもらったリリカラさんと【シンコール】さんのカタログの中から壁紙は全て選びました♪
f:id:oshare-myhome-blog:20160329225516j:image
カタログは数年ごとに変わり、廃番になったり新しいものが出てきたりと入れ替わりがあるようです!
なので、柄は同じものでもカタログの時期で型番が違っていたりするものがあります。
その為ネットで見て気に入った壁紙があれば、型番と一緒に画像そのものを担当の方に渡して探してもらうのがお勧めの方法です☆
メーカーも必ず伝えてくださいね☆
我が家が実際に用意してもらったのは、
画像上から
*シンコール
*サンゲツ
のこの表紙のものです♪
ひとつひとつのカタログがこーんなに分厚いんです!!そして重い!w
f:id:oshare-myhome-blog:20160329225555j:image
中はこんな感じで1つのページにたくさんの壁紙が載っています!!
実際の壁紙の生地が貼り付けられているので質感もある程度分かります☆
正直、柄のものはサイズが小さすぎてよく分からないので想像力との戦いですがww
それでは今回は1階の壁紙とクッションフロアをご紹介していきます☆
【リビングetc…メインクロス】
リリカラ:LB-9334*
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224032j:image
リビング部分と廊下やキッチンなどアクセントクロス以外の壁はこちらの《塗り壁風》のものにしました☆
ベージュよりのものもありましたが、部屋が明るく見えるように真っ白のホワイト!
塗り壁風でも塗り方が細かいものや、大きめのものなど微妙に印象が違うものがあるのですが
「壁紙の柄は大きいものを選んだほうが間違いないですよ!」
という、どこかの展示場で出会った営業さんの言葉を信じ大きめのタイプに決定☆
ちなみに先程紹介した大きなカタログではなく、こちらはリリカラ ベース】という小さなカタログに載っています☆
リビングの1面は本物の木の《レッドシダー》を採用しているので、壁紙と合わせるとどんな雰囲気になってくれるか楽しみです!!
こちらの記事も良ければご覧ください♪
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224107j:image
【トイレ】
*サンゲツ:FE-3961、FE-3962*
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224145j:image
トイレは北欧風な雰囲気の個室にしたかったので、マスタードのものを1面天井とその他の壁は全てネイビーに!!冒険してみました!!
落ち着きたい空間でもあるので、暗めの壁紙を探していた中で落ち着いたこのネイビーの色に一目ぼれ♪イエローも派手な黄色ではないのでお気に入り♪
壁紙に合わせてクッションフロアも落ち着いた色を選びました♪
*サンゲツ:HM-2035*フローリング調のタイプです。
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224156j:image
 そして、手洗い場カウンターの上に2列ほどエコカラットも採用☆
湿度調整や消臭に効果のあるエコカラット!消臭に期待しています!!

【キッチン内:食品庫床】 
*サンゲツ:HM-2150*
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224208j:image
食品庫の床はそんなに面積もなく、人目につく場所でもないので思い切った柄を採用!
おばあちゃんちにありそうな柄で嫌いじゃないですww☆
 【洗面所・脱衣所】
*サンゲツ:FE-4074*
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224225j:image
洗面所と脱衣所は落ち着いた色でも柄がはっきりとしていて、女子力の上がりそうなwこちらを選択♪
早く貼ったところが見たい個人的に楽しみな場所です!!☆

 

床のクッションフロアは水回りということもあり、濃いめのタイプを選びました!
*東リ:CF-9089* 
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224239j:image
壁紙に特徴的な柄を採用しているので床はシンプルなものを☆
折り目調の柄になっていて、高級感があります☆
クッションフロアを選んでいて思ったのですが、なかなかこれだ!というものが見つからないんですよね。。。なので、追加で別カタログをお願いしてやっと決定!!
これでいいかなーっていう妥協をして後で後悔したくなかったのでこだわりました!!
【和室:メイン】
リリカラ:LB-9360*
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224257j:image
リビングと続き間になっている和室の壁紙は、和紙風のタイプにしました♪
塗り壁風の他メインの壁紙と合わせて、色はホワイトで。
【和室:吊り戸棚扉】
*シンコール:BB-9254*
f:id:oshare-myhome-blog:20160403224306j:image
 そして和室の床の間の上、吊り戸棚扉の壁紙はこちらに!!☆
ゴールドイエロー!!
和室に関しては全て旦那にお任せしています☆
まさに冒険!!
まさにアクセントクロス!!
こんな感じでアクセントクロスがたくさんの我が家☆
次回は2階をご紹介していきたいと思います☆

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。