【壁紙について②】2階編:WIC天井にアクセントクロス♪こだわりの寝室には3種類のクロスを採用♪

スポンサードリンク

関東方面は桜が散る頃のようですが、私達が住む北海道の道東はまだ桜の気配を感じません!同じ日本なのに、昨日の朝なんて少し雪がちらついていましたww

例年GW頃に満開を迎えるので今からワクワクしています☆

どんどん暖かくなっていくことを感じられる春!大好きな季節です♪

 

それでは本日は前回に続いて壁紙のお話です*

前回の1階編の記事はこちらから♪採用しているメーカーのご紹介もしています♪

【壁紙について①】1階編:アクセントクロス決定☆部屋ごとに雰囲気の変わる家を目指して☆ – 人生1度きり!夢の一戸建て!【おしゃれマイホーム建築ブログ】

 

【子供部屋・納戸・ウォークインクローゼット壁etc:メインクロス】

リリカラ:LB-9334*

f:id:oshare-myhome-blog:20160405223242j:image

寝室以外のメインとなるクロスは1階と同じ《塗り壁風》のホワイトの壁紙です☆

リリカラベースというカタログから♪

アクセントクロスを選ぶ中で、子供部屋も予算削減の対象となりw差額なしで施工してもらえるこちらの壁紙を採用!

最初は12.5畳程の広い1部屋として使いますが、成長に合わせて間に壁を設け2部屋にする予定なのでその時に子供に好きな壁紙を選んでもらおうと考えています

参考にさせていただいた方のブログにこのアイディアが載っていて真似っこさせてもらいました☆

自分が選んだ壁紙には愛着が湧くと思いますしすごくいいアイディアですよね☆

 

 

【ウォークインクローゼット天井】

*サンゲツ:FE-4064*

f:id:oshare-myhome-blog:20160405225647j:image

画像右下の納戸にアクセントクロスは採用しませんでしたが、

頻繁に出入りするであろう画像右上のウォークインクローゼット(WIC)の天井にアクセントクロスをお願いしました☆

なぜ天井かというと...単純に壁だと服を収納してしまうと見えなくなってしまうから!!

せっかく貼ってもらったクロスが見えなくなるなんてもったいなさすぎます!!

なので、我が家は1面だけでも充分に目立つ天井に採用☆

 

それがこちらです♪花柄ですが水色ベースの甘すぎない配色が気に入りました☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160405225206j:image

 

item.rakuten.co.jp

これならWICに入るたびにテンションあがりそうですよね♪♪

【寝室】

奥側壁*サンゲツ:SP-9943*

天井 *サンゲツ:SP-9942*

入口側壁 *シンコール:BB-9783* 

f:id:oshare-myhome-blog:20160405225716j:image

2階でこだわったのは、やっぱり寝室の壁紙です!!

奥側壁・天井・入口側壁で分けて、3種類の壁紙を採用しています☆

ベースが少し暗めの心身共に安らぐ空間を目指して☆

 

奥側の壁は、こちらの《織目調》のもの☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160405225224j:image

茶色のようなグレーのような深めの色合い☆

小さい見本だと分かりにくいですが、下の画像のように全体的にみると落ち着いた雰囲気でものすごく好印象♪寝室にぴったりですよね♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160405225235j:image

画像右下に載せたサンゲツのベースのカタログに載っています!

 

天井まで濃いめにすると印象が暗くなりすぎるかなーと思い、天井は壁よりも明るめの同じシリーズのものの中から選びました☆

画像下の矢印のものです。

f:id:oshare-myhome-blog:20160405225248j:image

色が違っても同じ《織目調》の生地なので統一感がでることを願って☆ 

 

そして入口側のアクセントクロスはずっと気になっていた憧れのシンコールさんのものを☆間取り画像の緑に塗られている部分全てがこの壁紙です☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160405225302j:image

 花柄でもこちらもまた寝室にぴったりの落ち着いた色合い!!

ツボすぎます!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160405225311j:image

 

item.rakuten.co.jp

現在壁紙の施工が行われている建築中の我が家ですが、

まだ寝室等の柄物の壁紙は貼られていないので早く実際に貼られた様子が見たくてウズウズしていますww

 

壁紙選び!!建築中の中で1番楽しい作業でした!!

これから建築予定の方の参考に少しでもなれれば嬉しいです*

 

本日もご覧いただきありがとうございました☆ 

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。