【マイホームブログ】目指すはWEB内覧会♪自己紹介・プロフィール♪

スポンサードリンク

*はじめましてのご挨拶*

はじめまして*このブログを書いております“iro”と申します(*’ω’*)

家を建て始めたらやりたかったことの1つ!

それがマイホーム建築ブログ!!

マイホームの記録&これからマイホームを考えている方の参考になれればという思いを込めて♪♪

2015年秋頃から施工を開始し、現在すでに外壁貼りまで進んでいる我が家*

だいぶ雪に埋もれていますがww建設工事はしっかりと進んでいます♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160211011327j:plain

そして、バタバタと日々を過ごし後回しになっていたブログの開設を、、

2016年2月11日の本日!やっと行うことができましたー!パチパチパチ♪♪

外壁や照明器具・壁・床などこだわって決めたものがたくさんあるので

目標は【WEB内覧会】

頑張れ!自分!!

 

記念すべき1つめの記事は自己紹介から( *´艸`)

*自己紹介*

住まいは北海道の道東で冬には雪がたくさん降ります。

最高気温がマイナスなんて日もたくさんあります。

そんな北国で育った

旦那 29歳

私  29歳

息子 2歳10カ月

の3人家族の我が家。

 

2014年頃は住宅展示場を遊びに見に行く程度で「いつか建てたいねー」ってレベル

2015年の春頃に出会ったHMの方に相談していくうちに今が建て時なのかも!?と気付いたことをきっかけに

マイホームを真剣に考え始め、、ただ今絶賛建築中という今の状況です‼

実際に契約させて頂いたのは、大手HMではなく地元の工務店*

なぜそこに決めたのかHMではないのかなども今後更新していこうと考えています!

 

打ち合わせを進めていく中で、

私自信が疑問に感じたりしてネットで調べたことがたくさんあるので

このブログにたまたまでも訪問してくださった方のマイホーム取得の上での「???」が少しでも解決し、

参考になれれば嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します!

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんにちは♪初めまして。
    私も家を建てたいな~と思いお邪魔しました!
    投稿の新しいところから読み始めたので同じ北海道の道東!ということでびっくりしてコメントを書かせて頂きました♥(。→v←。)♥
    ブログ楽しみにしています☆
    突然失礼しました

  • いちこ様
    はじめまして✴︎同じ道東にお住まいなんですね‼︎近くの方と繋がれるなんてびっくりです‼︎数ある中からこちらのブログにご訪問していただけた事、とても嬉しく思います☆コメントを励みに更新頑張ります‼︎これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

  • いちこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。