【Disney風】照明のスイッチネームをディズニー風に♪簡単に交換可能!

スポンサードリンク

こんにちわ♪道産子ママブロガーpiyoです♪

プロフィールにも記載してあるのですが、ディズニー大好き家族の我が家( *´艸`)

子供たちは小さい時から何度もランド・シーに行きDisney英才教育を受けております☆彡笑

でも北海道に住んでいる遠方組の為、年に数回しか行けない、、、、ので!!!

日常で少しでもディズニーを感じられるように、庭や室内を日々“Disney化”中です!!笑♡

今回は電気のスイッチのネームをディズニー風に交換する方法について紹介します♡

スポンサードリンク

①ディズニーフォントをダウンロード

まずはディズニーフォントをパソコンにダウンロードします!主婦が大好きな“無料”です♪

私がダウンロードしたのは【Disney Script】という定番フォント☆彡

(↓画像からサイトにいけます)

自己責任でのダウンロードとなるのですが、『リンクをダウンロード』を押します!

ダウンロードしたフォルダを必要であれば解凍し、上記のピンクに囲まれた部分をダブルクリック

この画面が出てくるので、ピンクに囲まれた『インストール』をダブルクリック

インストールが完了すると、、、

ワードやエクセルで上の画像のようにフォントが増えているのが確認出来ます( *´艸`)

スポンサードリンク

これでフォントの設定は完了!!

②スイッチ用ネームの作成

ネームの作成は、Panasonicさんのサイトでテンプレートがあるのでそちらを使用すると楽です!!

エクセルで地道に作っていこうかなと思っていたので、テンプレートを知った時には小踊りしました。笑

【Panasonicさんのサイトへはこの文章か下の画像をクリック】

サイトを開くとダウンロードや印刷サイズの設定の説明が分かりやすく記載してあります(*’▽’)

対応機種や交換方法も載っているので、作業開始から本気を出せば1時間・通常でも2時間あれば家中のスイッチネームが変更可能です!!

Panasonicさん優しい♡♡

スポンサードリンク

そしてダウンロードしたフォントを早速使って↓のようにどんどんネームを作成していきます!

作っていると楽しくなってきて、『Bath Room』『Kitchen』『Toilet』の定番の他に『Mickey』『Goofy』など、、もはやどの電気のスイッチか分かりにくくなるの確定なキャラクターの名前が増えていました。w

まあほぼほぼ家族以外はスイッチを操作することが無いので良いかなーとw

庭を照らす外灯用のスイッチは外に出るとDisneyかも!?という願いを込めてw【Disney Land】のネームにしました(`・ω・´)♡←

③スイッチカバーを外してネーム交換

コスモシリーズやアドバンスシリーズなど機種によってカバーの外し方が異なるので、

製品のHPを確認してみてくださいね☆彡

スポンサードリンク

*交換前*

交換前のスイッチがこちら↓

ド標準!! ドノーマル!!

*交換後*

交換後のスイッチがこちら↓

何と言う事でしょう、、、( *´艸`)!!w

【Disney Script】フォントのおかげで一気にディズニー感が!!!♡♡

スポンサードリンク

個人的には『ⅰ』のアルファベット部分が最高に可愛い!好き!これぞDisneyの『ⅰ』!!!♡

↑ネーム作成の段階でお話しした庭用の外灯を室内から操作するスイッチは『Disney Land』

こんな感じに仕上がりました(*’▽’)

手軽にディズニーを自宅で感じられる今回のスイッチネーム交換!

本当に簡単に誰でも出来るのでお勧めですー☆彡思い立った時に是非やってみてください♥

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました*

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。