ダイソーの商品を!あるものと組み合わせて!ベビーガードの簡単プチDIY*

スポンサードリンク

今回は、『赤ちゃんのいたずらから観葉植物を守ろう!』をサブタイトルとしましてw

以前の家で使っていたものとダイソーのあるアイテムを組み合わせて、

自己流で作った観葉植物のベビーガードをご紹介していきます♪

 

大きな観葉植物がリビングにある!

赤ちゃんがいる!

いたずらされて困る!

という方!必見です!!w

 

プチDIY*ベビーガード

観葉植物を囲っている柵、、この細かな網のネットがダイソーのあるアイテムの正体です*

何か分かりますか~??夏に大活躍のあれ♪

その正体はこちら!!

ダイソー*バーベキューネット

ダイソーには何種類かのサイズのバーベキューネットがあるのですが、

私が使用したのは

【バーベキューネット(大・横長) 30cm×50cm】

の商品です***

これが前の家で使っていて、今は使わずに眠っていたベビーガードのサイズにぴったりフィット!!

 

ベビーガード単体だと赤ちゃんの腕が隙間から余裕で入ってしまい置いても意味がない。。。

でもこのネットを組み合わせると、細かい網のおかげで防御力が格段にアップしちゃいますー!!!

 

ベビーガード

ベビーガードは数年前に楽天で購入していたこちらの商品*

正式には、ストーブへの接触を赤ちゃんから守る“ファンヒーターガード”という名前です*

まだお取り扱いがありました♪

プチDIY*作り方

作り方と言っても、ものすごく簡単!!

材料は、、

1.ダイソー*バーベキューネット 5枚

2.結束バンド(100均で買えます!)

だけです♪

 

まず前面は、縦にバーベキューネットを2枚並べます*

30cm×50cmのネットがシンデレラフィット!!!w

一応サイズは測って行って購入したのですが、ここまでぴったりサイズだとは思わず

作りながら嬉しくてニヤニヤしちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪

そして右側は、ネットを横にして上部に1枚*

左側はネットを横にして上下に並べて2枚*

右側が1枚で左側が2枚という枚数の差は、

うちの小さな怪獣娘ちゃんの手の届く範囲や行動に合わせてセットしたものなので

がっちりとガードしたい方は右側も左側同様に2枚セットするのがおすすめです!

その場合は、バーベキューネットが6枚必要になります♪

 

ネットの留め方は、こんな風にただ結束バンドで動かないように何箇所か留めているだけ*

うちになぜか緑色の結束バンドが大量にあり、、w

「使わなければ!!」ということでバンドが目立ってしまっていますが、白・黒・クリアの色も販売しているので

購入するなら断然そちらがおすすめ!!

 

完成系がこちらですー♪

iro家のリビングのシンボルツリー!ウンベラータ(*^_^*)

後ろは壁に面しているので、ネットは必要なく取り付けていません♪それでも充分♪

このガードを置くまでは、娘が近寄るたびに

倒れないか、、土食べてないか、、、受け皿の水触ってないか、、と冷や冷やしていましたが

ガードのおかげでこの問題は解決!!ノーストレス!!笑

中に余裕があったので、触られたくないごみ箱も一緒にガードしてもらっています!♪

もしお家や実家に使っていないベビーガードがあったらラッキー!

簡単プチDIYを是非♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。