【プレWEB内覧会④】現在の建築状況♪施主支給照明の立ち会い設置☆壁紙も少しお目見え☆

スポンサードリンク

現在の建築状況です✳︎

 

先週の段階では、

壁紙を貼る前にビスなどを隠す為の下地が塗り始められていた我が家☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160409222015j:image

写真右上の子供部屋の一部のみ、壁紙がお目見えしていましたがその他は下地のままの状況でした✳︎

 

ですが、平日の夜7時頃まで壁紙業者さんが頑張ってくれていたおかげで‼︎

4月9日の土曜日には全ての壁紙が貼られていましたー☆

施主支給照明の設置立ち会いの予定もあったので朝から見に行ったのですが、アクセントクロスが全てイメージ通り‼︎

いえ!それ以上の仕上がりでした‼︎☆

 

壁紙の記事でご紹介した、3種類のクロスを採用した寝室も素敵なグラデーションになっていて大満足です!

f:id:oshare-myhome-blog:20160409222024j:image

壁紙の記事はこちらからどうぞ♪

*1階編*

【壁紙について①】1階編:アクセントクロス決定☆部屋ごとに雰囲気の変わる家を目指して☆ – 人生1度きり!夢の一戸建て!【おしゃれマイホーム建築ブログ】

 

*2階編*

【壁紙について②】2階編:WIC天井にアクセントクロス♪こだわりの寝室には3種類のクロスを採用♪ – 人生1度きり!夢の一戸建て!【おしゃれマイホーム建築ブログ】

 

照明の高さ調整は現場に来ていた電気設備屋さんと相談しながら決定‼︎

入居前内覧会を予定しているので、今回は小さな画像でちらっとご紹介していきます☆

 

 

✳︎和室

f:id:oshare-myhome-blog:20160409222038j:image

こちらは施主支給のものではありませんが、設置されていたので高さを調整‼︎

この段階では上のコードが見えてしまっているので、隠れるぐらいまであげてもらいました♪

 

✳︎ダイニング

 

f:id:oshare-myhome-blog:20160409222052j:image

ダイニングの照明はもう少し短いのを想像していたのですが、

「一般的には天井から80cm下の位置に照明がくるようにする事が多いですよ」

と設備屋さんが言っていたのでプロの意見を優先して、天井から80cmで取り付けて貰いました☆

ダイニングテーブルの高さとの相性もあるそうなので、新しいダイニングテーブルを購入した際に自分でも微調整してみようと思います☆

 

✳︎洗面所

 

f:id:oshare-myhome-blog:20160409222106j:image

ここは少し短めで☆旦那の頭が当たらないようにしてもらいましたww

 

✳︎2階:廊下と階段

f:id:oshare-myhome-blog:20160409222114j:image

壁紙を貼る前は廊下の天井が物凄く低く見えていたのですが、、

実際は意外と高くて安心‼︎

天井から30cm程の高さで取り付けて貰いました☆

階段の照明は2階廊下から見ると、目線の高さより少し上くらいの位置で☆

奥に見えるのが、やっと見つけた理想の階段照明‼︎

最初に考えていた照明が廃盤になり、購入することが出来ず。。。

他の照明をたくさん探して、理想のものが見つからずにまた探して探して、、、

最終的に旦那が見つけてくれたのがこれでした‼︎☆

 

シャンデリア風の形ですが木製なので、キラキラ感がなくナチュラルな印象で可愛いんですー♪

こちらはまだブログでご紹介出来ていないので、別の記事でアップしていきたいと思います☆

 

それでは今回はこの辺で♪

ご訪問いただきありがとうございました♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。