【プレWEB内覧会②】現在の建築状況♪気付いたらR型開口が盛りだくさんの2階に!!

スポンサードリンク
建築中の我が家の2階をご紹介します☆
入口の上部がアーチ状のR型開口ニッチを2階にも採用した我が家♪
写真の編集をしていて気付きましたが見事にR型だらけになっていましたww
 
画像は全て間取り図のニコちゃんから矢印方向に部屋を見た時の写真です☆

まずこちらが階段の吹き抜け部分♪
階段の途中に高さ違いでニッチを造ってもらいました!
f:id:oshare-myhome-blog:20160322233023j:image
合わせて3個です☆
階段を上って1番上のニッチは照明のスイッチと同じくらいの高さにしてもらいました。
そのほうがスイッチをつけるたびに目線がニッチにも向くので☆
せっかく造ってもらうのですから目立たせたいですよね♪
f:id:oshare-myhome-blog:20160322233033j:image
 
 
そしてこちらが納戸とウォークインクローゼットの間のR型開口☆
人が1人通れる程の細めの幅になっています!
f:id:oshare-myhome-blog:20160322233044j:image
我が家は間取りの打ち合わせ段階で1階も2階も行き止まりのないぐるっと回れる間取りでお願いしていたので、納戸とウォークインクローゼットが繋がっているのです♪
納戸とウォークインクローゼットの間に扉は不要だったので、普段はお客様に見えない部分もR型のおかげでおしゃれな空間に見えます!
テンションあがりますね♪

こちらは寝室の奥から入り口方面を見た部屋の様子です☆
はい!ここにもR型開口‼︎w
f:id:oshare-myhome-blog:20160322233112j:image
寝室からウォークインクローゼットに繋がる部分と、、、
f:id:oshare-myhome-blog:20160322233125j:image
部屋にあった収納をなくし本棚を置く予定のこの部分、、、
f:id:oshare-myhome-blog:20160322233141j:image
もう扉がないところはとことんR型開口にしていただきました‼︎
 
 
子供部屋は撮り忘れてしまっていたのですが、1つの部屋を将来壁をつけて仕切る予定のごくごく普通のお部屋ですw
 
引っ越しが4月24日に決まり、内装工事が見るたびに進んでいます☆
その反面箱詰めは自分達で行う引っ越しの準備は何も進んでいませんw
 
頑張れ!自分!!

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。