【プレWEB内覧会③】現在の建築状況♪リビングの壁と天井のこだわり☆レッドシダー材☆

スポンサードリンク
どんどん進んでいく建築中の我が家☆
今回は、3/27の日曜日に見に行った時の様子です☆引っ越しまであと1ヵ月♪
前回行った時には貼られていなかった壁と天井の木が貼られていました!!
f:id:oshare-myhome-blog:20160329224524j:image

リビングの1面の壁のみ、壁紙ではなく本物の木を採用しています*

【レッドシダー】という種類のもので、木目は均一にまっすぐですが部位によって色が違うそうです☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160402022743j:image
 アップで見るとこんな感じ☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160329224602j:image
1枚1枚貼っていく為、色の組み合わせや貼り方は大工さんのセンスにおまかせ!!
ものすごくいい感じに仕上げてくださいました!!
理想通りですー☆ 
f:id:oshare-myhome-blog:20160329224619j:image
リビング天井には、家全体が暗くならないように明るい色の木材を採用しました☆
この上の写真は少し濃いめに写っていますが、実際はもう少し白っぽいです!
木の種類を忘れてしまったので、思い出しましたらまたご紹介しますねww
 そして壁と床の他に、大工さん造作の棚も出来あがっていました♪
こちらはキッチンカウンターのリビング側から見える部分です*
f:id:oshare-myhome-blog:20160329224646j:image
 左上側にはR型のニッチが♪
これまでの記事をご覧いただいてる方はきっともう見慣れてますよねww
本当に我が家はR型とニッチが多いんです!!w
このニッチの内部には“コルク”を貼ってもらいます♪
色々な予定表やお便りなどを今後冷蔵庫に貼らずに済むようにこのスペースを設けました☆結構大きいんですよー☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160329224701j:image
ニッチの形にもこだわり、前面はR型ですがコルクを貼る内部は四角い形で作ってもらい上部の端まで貼れるように工夫しました☆
そして棚は上部がフリースペース、下部は本棚のような感じに♪
今はまだ配線されていませんが、棚の中の右上部にはコンセントを配置して携帯やビデオバッテリーの充電スペースを確保しています*
f:id:oshare-myhome-blog:20160329224721j:image
「息子ちゃんこの横の棒に登らないように気をつけてねー!」 
と大工さんに言われましたが、確かに体重かけたら完全に折れちゃいますねこれ。。
気をつけますー!!!

帰る前に、リビングにつけるプリーツスクリーンの色も実際に壁と合わせて見てみて決めました☆
家で決めようと思ってもなかなか想像だけじゃ決まらなくって。
そんな時は外壁の色を決めた時同様、なんでも建築現場に持っていくのが1番!!
(外壁の色決めの様子はこちらから♪)
f:id:oshare-myhome-blog:20160329224745j:image

濃いベージュにするか、薄めのアイボリーにするか家で散々悩んでたのに、壁と合わせて見てみると、、、一瞬で決まりました!!!

夫婦一致で矢印の「アイボリー」に決定!!

壁の木材に濃い色が入ってるので、プリーツスクリーンまで濃くしてしまうと部屋全体が暗く見えてしまいそうだったので。

 

壁もカーテン類も基本となるものは、薄めの色や明るい色を選んだほうが間違いないかもしれません☆

 

我が家のプリーツスクリーンのメーカーはこちらです♪

item.rakuten.co.jp

 【TOSO*プリーツスクリーン】

 

それではまた☆

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。