ダイソーのディズニーコレクション“ストレージボックス”3つの活用術!!

スポンサードリンク

こんにちは♪道産子ママブロガーpiyoです♪

北欧インテリアが好きな私ですが、、見つけるとついつい購入してしまうもの、、、家族皆で大好きな“ディズニーグッズ”●~*

インテリア的にはあまり見えるところにディズニーグッズを沢山は置きたくないなーと自重してはいるのですが、、ww

週末にダイソーに立ち寄った時にあるモノに出会ってしまい爆買いしてきてしまいました!!>゜)))彡♡

2月19日のダイソー公式のinstagramで、3日間に渡りディズニーコレクションの詳細が公開されていたようなのですが全然知らなかった。。

今回ダイソーで出会ったものは、、ミッキー・ミニー柄の“ストレージボックス”♡

今までこんなの見たことないー!!

この記事では、実際に購入したディズニーコレクション“ストレージボックス”の種類と活用術を紹介していきます(●^o^●)♪

スポンサードリンク

ダイソーのディズニーコレクション*ストレージボックス

ストレージボックスの実物がこちらです♪

*ストレージボックス:200円(小)

1番小さいサイズのストレージバックは『カフェ文字』『チョーク』の2種類がありました♪

カフェ文字がミニー、チョークがミッキーをモチーフにしたデザインになっています●~*

サイズは縦20㎝・横28㎝・高さ16㎝です*

ミッキー♪本音はもうちょっとシンプルなデザインだったら尚良かったかなーと\(◎o◎)/!

ミニー♪よく見ると【Disney】の下に【DAISO】と表記されています**

 

*ストレージボックス:300円(中)

タグにMサイズ等の表記はないのですが、小・中・大のサイズが展開されている中で真ん中のサイズがこちら♪

小さいサイズではミニーがありましたが、このサイズにはなくミッキーの柄違いが2種類ありました●~*

サイズは縦26㎝・横38㎝・高さ16cmです*

 

*ストレージボックス:400円(大)

そして1番大きいサイズがこちら♪大きいサイズの柄もミッキーが2種類●~*

サイズは縦30㎝・横45㎝・高さ25㎝です*

3つを並べた大きさの比較です♪左から小・中・大サイズ♪

ちなみにダイソーでの運命的な出会いの時に、

小を6個・中を3個・大を4個購入してきたのですが、次の日にさらに2個ずつ追加で購入してきました♡

品薄になってきていたので気になる方は早めにダイソーにダッシュです!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡

スポンサードリンク

ストレージボックス*3つの活用術

ストレージボックスって何に使うの??という方へ我が家での3つの活用術をご紹介していきます♪♪

①脱衣所の収納:タオルの大きさにぴったり♪

我が家は脱衣所に扉付の収納があり、タオル類や家族のパジャマ、保育園で使うおしぼりなどを収納しています*

ただ畳んで上に重ねる収納だとごちゃごちゃして見えて、開けるたびにどう収納したらいいのか気になっていたんですよね。。。

木製のカゴを揃えて購入しようかなーと思っていたのですが、丁度良いサイズ・値段のものがなかなか見つからない(;O;)

ですが、、このダイソーのストレージボックスを見た瞬間閃きました!!『脱衣所の収納にいいかもー!!』♡

収納の中ならディズニーだらけwにしてもいつもは目に入らないし、開けた時にテンション上がりそうだなーと♡

そして収納見直し後の脱衣所収納がこちら♪(←早く活用したくてビフォーの写真撮り忘れ。。w)

奥行きとかも何も計らずに勢いで購入しましたがサイズ感は合格♡

カラフルな子供のパジャマや柄物のタオル類は全てストレージボックスに入れて、よく使うシンプルカラーのタオルは空いたスペースへ♪

すっきり&自分がテンションの上がる収納の完成です☆彡

この柄の主張感、、激しく好みが分かれるのは承知しています!w

収納を変えていく中で嬉しかった発見があったのですが、、このストレージボックス【タオル収納】にぴったりでした!!

200円商品の小サイズのストレージボックスには、一般的に84㎝×34㎝のサイズの《フェイスタオル》が、、、

400円商品の大サイズのストレージボックスには、一般的に120㎝×60㎝のサイズの《バスタオル》が丁度良く収納できます♪

容量的には、小サイズにはフェイスタオルが6枚・大サイズにはバスタオルが5枚入りました*

ダイソーで常時販売されいる別の柄のストレージボックスでも同じ枚数入ったのでサイズが一緒なんですね♪

ディズニーはちょっと。。という方は、柄違いのストレージボックスで同じ活用方法が出来ちゃいますよ●~*

②ランドリーバック:内側がポリエチレン製で丈夫♪

脱衣所での活用術がもうひとつ*

洗濯物入れの“ランドリーバック”として使用する活用方法です☆彡

楽天でもランドリーバックと検索すると沢山の種類が出てきます***

こんなシンプルなのも可愛いですね♡

 

そして、ダイソーのストレージボックスの内側のコーティングの素材には“ポリエチレン”という表記がタグにありました♪

このポリエチレンは、食べ物の容器や食品用のラップ・ゴミ袋などに使用されています*

だから触るとツルツルしているんですね!!

さらに調べて見ると耐久性の高さを活かして、屋外用のガーデンテーブルやチェアに使用されているようなので耐久性はお墨付き●~*

濡れたものを入れても、中が布製とは違いさっと拭き取るだけでお手入れも簡単です(*^_^*)

我が家は1階で洗濯をして、子供の服は2階に干しに行くので運ぶ際にランドリーバックは必須アイテム!!

お洗濯にもディズニーを取り入れて日々テンションを上げていきたいと思います!!

使わない時は畳んでしまっておけるのも便利なポイント♡↑上の写真は5個を重ねて置いています**

スポンサードリンク

③IKEA【DUKTIG ドゥクティグ】:おままごとキッチンの小物収納に♪

我が家にある娘ちゃんのおままごとキッチンはIKEAのキッチンです☆彡

キッチンの塗装DIYの記事も公開してます♪

IKEAのおままごとキッチンを塗装♪スプレーで簡単DIY♪

2018年10月28日

これまでは、別のストレージボックスを使用していたのですが娘が喜びそうかなとミニーのストレージボックスに交換**

実はダイソーのストレージボックス、、IKEAのおままごとキッチンの下段の収納にぴったりなんです♡

入れてみるとこんな感じでぴったりと入り、、

プラスチックのかごや木製のかごのように固くなく・形が変わるので子供が取り出す時に無理やり引っ張たりしても『引っかかって出ない!』

という事がなくどこかにぶつけたとしても角がないものなので安心して遊びを見ていられる(*^_^*)

持ち運びも軽いので『片付けてー』というとストレージボックスを片手にポイポイっと簡単に子供でも片付けが出来ます♪

ダイソーのストレージボックスおままごと小物の収納におすすめですー♪

 

*ダイソーのディズニーコレクション:種類が豊富♪*

現在販売中のダイソーのディズニーコレクション!!●~*

ストレージボックス以外にもインテリア小物がたくさん並べられていました♡

バンブーシリーズのカップ・マグカップは、陶器ではなく軽いので子供にも使いやすそう◎

大人用・子供用のスリッパに、、あると便利なマスキングテープも♪

キッチン用品も鍋敷き・鍋つかみ・ふきん・ランチョンマットなど充実していましたー♪

ディズニーに行く予定があるので、物欲を抑えw私はストレージボックスのみの購入でしたがダイソーとディズニーのコラボは

低価格!!種類豊富!!で気軽に購入できるのが嬉しいですよね●~*(←この絵文字がミニーのしっぽに見えてきた♡笑)

これからも沢山可愛いディズニーコレクションが登場してくれれば良いなーと楽しみにしております♡

今回ご紹介した商品はストレージボックスを含めまだ販売中のものです♡(2019.3/4現在)要チェック♡

*おまけ*

おまけで我が家にあるディズニーグッズの一部を自己満足で紹介します!!笑

収納の中は柄でも全然OK!でも見える箇所はシンプルな方が良い!!という私のような方におすすめなグッズ♡

モノトーンなミッキーのクッションに、、、

モノトーンなミッキーの洗面器♡笑

通販では購入できず、ディズニーリゾートに行った方のみ購入できる商品です*

裏にも隠れミッキー♡こういう細かいところまでのこだわりがディズニー好きにはたまりません♡

それでは♪本日も最後までご覧頂きありがとうございました●~*●~*

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。