【入居前WEB内覧会⑤】お掃除ロボットの基地は階段下に決定♪デッドスペースを有効活用♪

スポンサードリンク

こんにちわ♪道産子ママブロガーiroです♪

本日は我が家の階段周りについてご紹介していきます♪

スポンサードリンク

*階段について*

我が家の階段事情はと言いますと、、、♪

【階段手摺り】

我が家の階段の手摺りは木製です*

白の細い鉄筋にしたいという理想があったのですが、

鉄筋になると特注になる為プラス7万円程の差額になるということで。。。

残念ながら節約対象になりましたw

f:id:oshare-myhome-blog:20160429062936j:image
木製だと大工さんの造作になるのですがプラス料金はなしで施工していただけました☆
オーソドックスすぎる手摺りの形はピンとこなかったので、
形はネットで探して印刷し担当の方に渡していたので結果こんな仕上がりに♪
間の木の感覚を均等にではなく、画像矢印の場所のように少しずらしてもらうだけでアクセントになっています☆

【階段横収納】

階段のすぐ横にある収納は、階段下のデッドスペースを利用している空間です*
f:id:oshare-myhome-blog:20160429062944j:image
収納の中には、照明が標準で取り付けられていました☆
1度節約の為に「ここの電気いらないかなー。」と悩んだ場所なのですが、
「ここは住まれた後に希望される方が多くて、今は標準でつけている場所なんです」
と担当の方に聞き、そのまま採用に☆
結果!
我が家はここにペン類や細々したものを片づける棚を置いたので暗闇の中で探すこともなく、そのままつけておいて正解でした!!

【階段下*秘密基地】

そして階段周りでの1番のこだわり部分はこちら☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160429062957j:image
矢印で示しているこの1番下の階段部分。。。
ポチっと丸い部分を押すと取っ手が出てきます☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160429063009j:image
 そしてここが、、、
ぱっかーん!!と!
f:id:oshare-myhome-blog:20160429063022j:image
扉になっていて開いちゃうんです♪ 
ここ、なんだと思いますか???♪
正解は。。。
《お掃除ロボットの秘密基地》!!!
平日の日中にお掃除してくれると助かるよねーと旦那と話していて、
間取りを決める段階からお掃除ロボットの基地はどこかに確保しておこうと
決めていたんです☆
それが、ここの階段下の場所☆
よく見ると、、右奥にはコンセントが取り付けられています♪
この基地にロボットが帰ってきてそのまま充電されるスタイルです☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160429063040j:image
 肝心の本体をまだ購入していないんですけどねwww
ルンバがいいのか。。ルーロがいいのか。。。
それとも他にもいい機種があるのか。。。
安い買い物ではないのでものすごく悩んでいます!!!
優柔不断のB型の私とマイペースなO型の旦那。なかなか決まりません。笑 
この秘密基地にやってくる子は誰になるのかwww
決まったらご報告しますね☆

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。