【入居前WEB内覧会⑬】2階の納戸☆使いやすい!!大好評!!WICと納戸が繋がっている間取り☆

スポンサードリンク

こんにちわ*

昨日は引っ越してから初めての地元の花火大会でした☆

 

以前の家は、

団地の10階で河川敷の目の前だった為ものすごい近さで花火が見れる特等席!

あんな近さで花火を家から見れるなんてもう一生ないでしょうww

 

今年は新しい家からどんな感じで見れるかなー?

と気になっていたのですが、、、、

駐車場に椅子と敷物を出してそこからばっちり見る事ができました☆

遠いながらに音楽も聞こえたり☆良かった!

 

来月はちょっとドライブして、帯広の勝毎花火大会を見に行ってくる予定*

2万発の数とレーザー・音楽の演出が評判で国内でも有名な花火大会!!

まだまだ夏はこれからですね♪

 

 

それでは本日は前回ご紹介したWIC(ウォ-クインクローゼット)と続き間になっている納戸をご紹介していきます!!

【納戸の間取り】

改めまして我が家の2階の間取りをアップするとこんな感じ*

右上にあるのが前回記事のWICと今回記事の納戸となっています!

 

3畳+3畳で6畳の広さを確保した、2部屋が繋がっているWICと納戸です☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231022j:image

画像のニコちゃんマークから矢印方向に見た様子が下の画像☆ 

 

こちらです!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231035j:image

WICと納戸の区切りには扉がなく、こんな感じで人が通れるくらいの幅で

R型開口のアーチを造ってもらい区切りをつけました☆ 

 

 

さっきとは反対に納戸からWICを見た様子も、、、

画像のニコちゃんから矢印方向を見ているのをご想像ください♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231047j:image

 先ほどよりもR型開口の全体像がとれたので、こちらのほうが分かりやすいかもしれませんね♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231059j:image

人が通れる位の幅にしたことによって、

ただ繋がっている一部屋の形よりも壁が増えるので収納棚の奥行きを確保したり・収納量のアップが可能になります!!♪

この形を思いついた自分に拍手を送りたいです。笑 

【納戸の収納棚の造り】

納戸の中の収納は、

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231110j:image

 ニコちゃんマークから見て左側の上部に可動棚の棚を*

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231120j:image

 上部のみに造作してもらった理由は、背の高いものの収納スペースを確保しておきたかったから♪

 

そして反対側は、

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231131j:image

 ニコちゃんマークから右側を見た様子です*

 

納戸ということで、布団を収納する棚を造ってもらいました☆

中段の上にばっちり枕棚もつけてくれたので上から下まで空間を無駄にしていません!

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231144j:image

 矢印で示しているこの真ん中の板は、布団の横滑りを防ぐために必須だったので何度も何度もちゃんと伝わっているか確認させてもらっていました☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231158j:image

 現在は、下の段に今まで使っていた押し入れ用の引き出し収納を置いて中段に布団を置いて、、上段には枕などを、、

割と多めにあったのですがまだまだ収納には余裕があります☆

 

【おまけ】

おまけとして2階のホールから納戸を見るとこんな感じ♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231214j:image

 開閉はできませんが、小さなFIX窓が付いているので昼間には明りが入ってきて照明いらずの納戸です☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160707231224j:image

先日工務店の担当の方が我が家に来た時に

「オープンハウスでこのWICと納戸の間取りを見た方は、同じような間取りでとご注文くださる方が多いんですよ!」

と教えてくれました*

 

我が家の考えた間取りを見て、さらに気に入ってもらえて自分の家にも取り入れてくれたのを聞くとものすごく嬉しかったです!!☆

 

 

実は実際に遊びに来てくれた方にもこのWICと納戸の造りは好評なんです!

《WICと納戸が続き間になっている》 

《WICと納戸が繋がっている》

《1つの部屋としてではなく収納専用の部屋》

《家の中の衣類の収納を1つの空間にまとめた間取り》

我が家がWICと納戸に求めていたポイント☆

 

 

せっかくマイホームを建てるのですから、収納は多めに!すっきりとした空間!

で生活したいですよね*

 

我が家の間取りが、皆様の間取りを考える上での選択肢の1つになれれば嬉しいです☆

 

それでは本日はこのへんで♪

ご訪問いただきありがとうございました!!☆

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。