【入居前WEB内覧会⑰】我が家のパソコンスペース☆一畳でも快適な空間の秘密☆

スポンサードリンク

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

寝室をご紹介した時に

「入居前WEB内覧会のラストです!」

と言っていたのですが、まだご紹介していない部屋がありました!

それは我が家のパソコン部屋☆

部屋と言っても寝室から続いている空間で、1畳しかないスペースですw

ですが!

狭くてもパソコンを置いて使用するには十分な空間となっています☆

【2階:パソコン部屋】

間取り図だとこの矢印で示されているところ*

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223714j:image

間取り的には寝室とウォークインクローゼットの間に位置しています☆

1枚目の写真のニコちゃんマークから矢印方向に見た様子がこちら☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223727j:image

寝室から見ると入り口はアーチになっているR型開口

扉はありません!

そして、星のスタンプで示している箇所にダウンライトが1個ついています☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223734j:image

ちょうどこの照明の真下にパソコンラックを置く予定で奥の壁寄りに設置していただきました☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223743j:image

 LEDなので明るい♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223749j:image

プリンターなども置くのでコンセントは多めに4つ

TV端子もついています♪

パソコンでTVを見る事もあるかもしれないので念の為!

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223757j:image

そして後ろを振り向くと、

大工さん造作の可動棚が☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223806j:image

DVDやパソコン関係の小物。

1階の雰囲気には合わないインテリア小物達。

充電器関係。

一眼カメラ。ビデオカメラ。

などなど、まとまりのない子達がこの棚に置かれています。笑

すっきり収納したいなーと思いつつ、あまりお客様に見える空間ではないのでついつい後回しになっちゃってますねw

ですがこの可動棚のおかげで、

1畳の空間でもパソコン関係の物の置き場に困ることも無く後ろを振り向けば全てが揃っているので無駄のない間取りを実現することが出来ました!!

1畳の狭さが妙に落ち着き集中できるというメリットも私は感じていますww

ただ1つ気になっているのは、寝室側に扉がついていないということ。

寝室で旦那や子供が寝ていると照明の明りが防げないので夜中はちょっと使いにくい時があります。

爆睡すると起きない2人なので普通に使っている時もたまーにあったりもしますがww

後悔する程気になってはいませんが、あれば良かったかなーと思うポイントのひとつです*

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。