【入居前WEB内覧会⑯】2階寝室②☆部屋がすっきり見える!TOSO☆プリーツスクリーン☆遮光☆

スポンサードリンク

先週末から雨が降り続く北海道。

今日も、強くなったり弱くなったりの繰り返しで1日中雨。雨。雨。

夜になってから、周辺地区の川の氾濫の恐れの為警報が3回も鳴りました!

旦那と私の携帯2台とiPadタブレットが一斉に「ピロピロリン!」と!

音がでかいので毎回びっくりww

我が家の近くにも川があるので、心配になって様子を見に行くと。。。

普段河川敷の車で通れる場所が川の水で見えなくなっていました!

明日も雨のようなのでドキドキしています。。

そんな今日はサクっと前回ご紹介出来ていなかった寝室のプリーツスクリーンをご紹介します*

 

【寝室*プリーツスクリーン】

予算削減の為に打ち合わせの途中の段階では、カーテンにするかプリーツスクリーンにするか物凄く悩みました!

見積もり的には、確か3万程の差は出ていた気がします。

ですが、最終的には見た目のすっきりさを選びプリーツスクリーンを採用!

我が家はリビングも和室も子供部屋も寝室も全ての部屋で採用*

カーテンは1枚もありません*

《TOSO:プリーツスクリーン》

メーカーはTOSOさん。

プリーツスクリーンツインタイプ

色は壁紙と合わせてネイビーに♪

ばっちり遮光タイプです♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223206j:image

閉め切ると朝になっても光が入ってこず、寝坊が恐いので平日は割と開けたまま寝てしまっていますがww

ツインタイプなので、レース生地と遮光生地が一体になっています*

チェーンで簡単に操作可能♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223215j:image

そしてこの下の写真の矢印で示しているレールのような部分*

f:id:oshare-myhome-blog:20160810223221j:image

見本ではホワイトしか目に入っていなかったので、

当たり前にホワイトのレールにネイビーのスクリーンがつくと思い込んでいたのですが取り付けられていたのはブラック‼︎

工務店の担当の方が、

「部屋の雰囲気的にブラックが合うと思いまして発注しました!」

と気を配ってくれていました♪

ホワイトだったらその部分だけ部屋から浮いて見えていたでしょう!

なのでブラックを選んでくれていた担当の方にものすごく感謝ー‼︎

完全に盲点でした!!

カーテンやプリーツスクリーンの色選びの際には是非レールの色もちらっと気にして見てみてください♪

わー。。

ブログ書いてる最中にもまた警報が

「ピロピロリン!」。。

明日も明後日も雨だなんてどうしましょう。。。

どうか川よ溢れませんように!

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。