【入居前WEB内覧会⑫】2階のWIC☆棚の造りを画像で紹介☆ウォ-クインの天井にはアクセントクロス☆

スポンサードリンク

プライベート記事や光熱費についての記事を更新していた最近*

久しぶりに入居前WEB内覧会を再開したいと思います☆

1階と階段のご紹介が終わりましたので、いよいよ2階編へ!!

今回はWIC(ウォ-クインクローゼット)をご紹介☆

何度か記事に載せていますが、

改めまして我が家の2階の全体的な間取りはこんな感じ*

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230542j:image

寝室・子供部屋・納戸・WICが全て繋がっていて、ぐるーっと1周出来るようになっています☆

1階同様、行き止まりのない間取りを目指してこのような配置に落ち着きました*

【WIC:ウォークインクローゼット】

今回ご紹介するWICは、下の画像の右上部分。

方角的には北東に位置しています*

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230635j:image

写真ではWICが4畳になっていますが、間取り変更後に図面の数字が直されていなかったままなので実際は3畳です!

そして、WICと繋がって納戸があります☆こちらも同じ広さの3畳

収納を多い間取りという事も希望の一つだったので、

WICと納戸を合わせると6畳あるのでほぼ1つの部屋分を全て収納専用の部屋として確保した造りになっています☆

この後にご紹介するWIC内部の画像の配置関係を分かりやすくする為に、こちらの画像をご覧ください♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230646j:image

にこチャンマークから矢印方向に見た様子をご想像頂ければと思います♪

《寝室からWICを見た様子》

WICに続く部分はドアのない手前の部分をR型開口にしてもらいました☆

その間の少しの空間は、、、PCスペース!

1畳ほどの狭いスペースですが、別記事でこちらはご紹介しますね☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230706j:image

そしてR型開口の奥の部分には引き戸を設置。

普段は開けっ放しですが、一応収納部屋として区切る為に引き戸をつけてもらいました!

ここは初めは開き戸の予定でしたが、PCスペースに椅子を置く予定もありすっきりと空間を見せる為に引き戸にして大正解でした☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230722j:image

《WIC内部*奥》

奥の部分は、長めのアウター等を掛ける為に棚は造らずバーのみを設置。

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230746j:image

《WIC*左側》

入って左側には、前の家で使っていた収納ケースを置きたかったのでその高さに合わせて棚を1段造ってもらいました。

上段には洋服を掛ける為のバーを1本。

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230803j:image

奥行38cm・高さ60cm程度の収納ケースがぴったりと収まります☆

追加で引っ越し後に購入した収納ケースがこちら*

下段に横並びに4つは置くことが出来ていて、思った以上に収納出来るので満足!!

棚板を可動棚にするか迷いましたが、耐荷重性を考えたのとそんなに動かすこともないでしょう!と思い固定棚にしたのも正解でした☆

 《WIC*右側》

入って右側には、そのまま畳んだTシャツや洋服を並べられるように段数を多めに可動棚を造ってもらいました!

上にバーを取り付けてもらったのは、棚を外せば洋服を掛けられるようにする為です*

WIC左側の棚板を固定にしてもらった分、こちらは生活スタイルに合わせて対応できるような造りにしておきました♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230818j:image

部屋着のジェラートピケが大好きな私、、、、。

今はお店のように畳んでここに並べて置いたりして、楽しんでいます♪

完全に自己満足ww

《WIC*天井》

そして、、天井にはアクセントクロスを採用しました☆

壁だと服を掛けてしまうと見えなくなってしまうので、思いきって天井に!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230832j:image

窓がないので少しでも明るく見えるように、水色ベースの花柄を採用☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230906j:image

型番は 【サンゲツ*FE‐4064】です♪

カタログで見るよりも実際に貼ると、水色が強めな印象*

f:id:oshare-myhome-blog:20160707230940j:image

やっぱり服を掛けると壁はほぼ1部しか見えなくなってしまうので、

WICにアクセントクロスをお考えでしたら1面のみであれば天井をおすすめします!

最近、もうすぐマイホームが建つ知り合いと会った時にちょうど壁紙を選んでいてカタログが沢山あったのですが【2019年版】が新しく出ているメーカーがありました!!

我が家が選ぶ時には出ていなかったので、見せてもらうと新作の壁紙が増えていて見ていて面白かったです☆

1つはリリカラさんだったかな??

うろ覚えでごめんなさい!w

それでは次回はWICと繋がっている納戸をご紹介したいと思います*

最後までご覧いただきありがとうございました*

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。