【入居前WEB内覧会⑮】2階寝室☆3種類の壁紙を採用☆クローゼットスペースの有効活用☆

スポンサードリンク

本日8月11日は山の日*

2016年1月1日に制定された国民の祝日ですね♪

山の日ってどういう意味??

と、ふと気になって調べてみたのですが

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。」

という事を趣旨としているそうです*

ですが山に関する特別な由来はないと記載されていました*

割とあいまいなんですね。笑

そして気付けば、前回の更新から1週間も間が空いてしまっていました。。

更新出来ていない間にも沢山のアクセスを頂いており、感謝の気持ちでいっぱいです!!

ご覧になって頂けていることを励みに今後も更新頑張ります‼︎☆

それでは、今日は【入居前内覧会】のラストとなります“寝室”のご紹介です☆

 【2階*寝室:壁紙】

我が家の寝室は8畳*日当たりは求めていないので北西の位置にあります!

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222359j:image

上の画像のニコちゃんマークから矢印方向に見た様子がこちら☆

入り口から部屋を見ているのをご想像いただければ分かりやすいです☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222410j:image

入って正面は、濃いグレーの壁紙。

開閉可能な小さめの窓があります。

そして、左側と入り口側の壁1面は

シンコールさんの花柄の壁紙*

正面にある窓よりも大きめの窓がついています。西向きですが昼間も充分な明るさ!

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222423j:image

寝室のメインクロスとして、この花柄を採用したのですが。。。

これ。。

大正解!!

小花ではなく大きな花柄なのと、落ち着いたグレーとネイビーの色になっているので広範囲で採用しても全然うるさくありませんでした!

もう可愛すぎてお気に入りです!!!!

アップで見るとこんな柄☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222453j:image

型番は*シンコール:BB-9783*

さらによーく見ないと分かりにくいのですが、、寝室は3種類の壁紙を採用しているんです☆

正面側の濃いグレーと先ほどの花柄、

天井には薄めのグレーを貼ってもらっています!

下の画像で分かりますでしょうか???

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222442j:image

天井に薄めのグレーを採用したことで、他は暗めの濃い色でも部屋全体で見た印象は暗くなりません☆

ちなみに型番をまとめてご紹介しますと、

入口正面側壁*サンゲツ:SP-9943*

天井 *サンゲツ:SP-9942*

入口左側・入口側壁 *シンコール:BB-9783* 

です☆

我が家が選んだ時から、カタログが新しくなり型番が変わっていることもあるかもしれません!

その時は画像を担当の方に見せていただくのが1番分かりやすいと思います*

 

【2階*寝室:R型開口】

我が家の家全体のこだわりの1つでもあるこのアーチの入り口、R型開口☆

洗面所入り口やニッチでこれまでに登場していたと思いますが、、、

もちろん!寝室にもあります!

それがこちら☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222513j:image

寝室の入り口を入って右側*

ニコちゃんマークから矢印方向に見た感じです☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222520j:image

寝室からクローゼットに続く入り口をR型開口にしてもらいました♪

大工さんのおかげで角のないまんまるな綺麗なアーチに☆

感謝です!!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222532j:image

ちなみに入り口のドアは、YKKさんのもの。我が家のドアは全てYKKさんです☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222543j:image

最後に寝室のおすすめポイントをもう1つご紹介していきます☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222704j:image

ニコちゃんマークから矢印方向に見た様子*

部屋の中から入り口側を見ています☆

そこにあるのが、この幅が広めなR型開口のあるこのスペース!!

なんだと思いますか??♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222711j:image

左側の壁紙から繋がりこちらも全面シンコールさんの壁紙を採用☆

可愛いー!!!自己満足ですw

f:id:oshare-myhome-blog:20160810222718j:image

ここのスペースの正解は!!

《本棚》を置くスペースです☆

初めは、この場所にクローゼットがつく予定だったのですがウォ-クインクローゼットがすぐ隣の部屋にあるので我が家の間取りとしては不要な事に気づいたんです!

そしてサイズを測ってみると、以前から使っている大きめの本棚がその場所にぴったりと収まることも分かりクローゼットではなく本棚を置くスペースとして施工していただきました☆

8畳の寝室ですが、この本棚スペースが開放的なおかげで実際の畳数よりも広く見える気がします!!

寝室にクローゼットはいらない!!

という方☆こんなスペースの使い方もおすすめですよ☆

それでは今回はこのへんで*

寝室の全てを1度に紹介できなかったので、、次回へと続きます♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。