【入居前WEB内覧会⑧】洗面所☆サンゲツのおすすめアクセントクロス☆落ち着いた空間が完成☆

スポンサードリンク

引っ越しをして、1カ月が過ぎた我が家*

 

引っ越し後に新しい家具を決めて注文した為、まだ家具が揃っていません!!

先週にダイニングテーブルが届いたのですが、くつろげる空間にはほど遠い。。

 

早くリビングのソファーよ!届けー!w

 

 

それでは本日は、【洗面所】をご紹介していきたいと思います*

*R型開口の入り口*

キッチンのすぐ横が洗面スペースです☆

 

我が家は“脱衣所”と“洗面所”を別々にした間取りになっているのですが、

リビング・キッチン側からの洗面所の出入り口には扉を設けませんでした。

 

扉をつけたとしても、結局開けっ放しになる気がしたので!

洗面所と脱衣所の間にはもちろん扉はありますのでご安心を♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160521000928j:image

そして、その出入り口の形をR型開口に施工していただきました☆

角のない綺麗なまんまるアーチ☆

 

 

*アクセントクロス*

壁紙は、メインクロスの白ではなくアクセントクロスを採用☆

 

メーカーと型番は《サンゲツ:FE-4074》です☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160521000937j:image

 

個人的にこの壁紙お気に入りすぎます!!☆

柄は甘めなのですが、色がグレーに近いので落ち着いた雰囲気に仕上がりました☆

 

リビングからちらっとアクセントクロスが見えるのですが、

嬉しいことに遊びに来てくれた方にものすごく好評の眺めです☆

 

 メインクロスの白とアクセントクロスの柄の境目がどうしても出来てしまう部分には、

工務店さんがご厚意で薄くて細い木の板を貼ってくださいました♪

 

こちらも切り替えのアクセントになってくれていて気に入っています☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160521001512j:image

アップで見るとこんな感じです☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160521001542j:image

アクセントクロスの採用を考えている方!

我が家のようにこういう切り替えの箇所が出てきてしまうようであれば、担当の方に相談してみるといいかもしれません☆

*洗面化粧台*

INAX《LC》カラーはクリエペールを採用☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160521000952j:image

横に少し隙間ができてしまうので、

その部分には造作のカウンターと棚を作成してもらいました☆

何を置くかはこの段階では未定ww

f:id:oshare-myhome-blog:20160521001004j:image

化粧台にもコンセントはありますが、隙間の奥の壁にもコンセントを。

 

下に物を置いても隠れないようにカウンター上20cmの高めの位置でお願いしました♪

今現在ドライヤー・ヘアーアイロン・ひげそり充電etc、、用途によって使いやすい位置のコンセントを自然と使うようになっています!

f:id:oshare-myhome-blog:20160521001018j:image

下の空間には、旦那の知り合いの方に木でぴったりのゴミ箱を作成してもらい、

設置しようと考えています♪

 

*照明*

そして最後は、洗面所の照明をご紹介☆

このブログでもすでに何度か登場していますね!

しつこい位に紹介してしまう訳はただ一つ。。。。

 

劇的に可愛いんです!!!

お気に入りすぎるんです!!w

 

始めたばかりの《RoomClip》というアプリでも、私がアップした写真の中で

ダントツで“いいね”の数が多いです☆

私のマイルームはこちらからご覧になれます☆

http://roomclip.jp/myroom/730774

【モザイクガラス ペンダントライト*オルガ】

f:id:oshare-myhome-blog:20160521001028j:image

私は楽天で購入しました♪

夜になって点灯すると、レインボーカラーに魅了されちゃいますよ☆☆

 

アクセントクロスと照明との相性がばっちり合ってくれて、

私としては満足な洗面所となりました♪

 

それでは今回はこの辺で*

はじめましての方も、いつもご覧になってくださってる方も

ご訪問いただき、最後までご覧いただきありがとうございました♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。