【入居前WEB内覧会⑦】キッチン②☆道路側の窓はくもりガラス☆2色使いのキッチンカラー☆クリエモカ&クリエペール☆

スポンサードリンク

入居前WEB内覧会*キッチン編の続きです☆

キッチンのシンク側のご紹介までしておりましたので、今回は食器棚側をご紹介していきたいと思います♪

 

《食器棚》

我が家の食器棚のカラーは【クリエペール】です☆

ドアやフローリングの色に薄めの色を採用しているので色味を合わせました☆

カウンターには4つ口のコンセント1個と、2つ口のコンセントを1個設置。

それぞれ別の回路になっているので、炊飯器とオーブンを同時使用してもブレーカーが落ちないようになっています☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223641j:image

そして2か所ある窓の内、この横長の道路に面している窓は悩んだ末にくもりガラス(図面上では、型ガラスと呼ばれていました)をチョイス!!

 

北側に面している窓なので、

「くもりガラスにして光はちゃんと入るかな?大丈夫かな?」

と心配していたのですがなんの問題もありませんでした☆

ご覧の通り十分な明るさは確保できています☆

 

くもりガラスにした際に元々ついていたプリーツスクリーンの取り付けをやめました!

隠さなくても、もともと透明の窓ではないので家の中が見える事はありませんからね。

プリーツスクリーン1本分をここで節約♪

ちりも積もれば、、、♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160521000853j:image

「夜に車のライト等が反射したり、人影が気になって後からカーテン類をつける方もいますよ。」

と担当の方に聞いてはいたのですが、我が家の土地は道路より1段高くなっている為その部分も特に気になることはありません*

なので、この先もこの窓にカーテンやプリーツスクリーンを取り付ける事はないと思います!

 

炊飯器などを置くカウンターの下の部分は、ゴミ箱を置く予定なので1段のみ引き出しがついているシンプルなタイプを採用しました☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160521000906j:image

オプションで、この下に置く専用のゴミ箱も販売しているのですが容量が小さい物しか取り扱っていなかったので購入はしていません。

 

《食器棚横*飾り棚》

食器棚の横の部分に間取り上スペースが空いてしまうとの事だったので、ただの壁になる予定だった場所に飾り棚を造作してもらいました☆

収納や棚は多めに!という考えの我が家!!

ちょっとの空きスペースも見逃しませんw

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223657j:image

ちなみにこの写真に写っている窓が2つあるうちのもう1つの窓で、こちらはくもりガラスではなく標準の透明の窓です*

 

先ほど取り付けをやめたとお話したプリーツスクリーンがこの窓にはついています☆

プリーツスクリーン│トーソー株式会社

 《キッチンの配色》

前回の記事と合わせて御覧になってお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

我が家のキッチンはシンクと食器棚で異なる色を採用しています*

シンク側が濃いめの木目の【クリエモカ】

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223711j:image

食器棚が薄い木目の【クリエペール】です☆

 

リビングから見える食器棚は部屋との統一感を出す為に【クリエペール】にすることはすぐに決まりましたが、、、

 

キッチンに立たないと見えないシンク側も同じ色だとつまらない。。。

単純に少し高級感がでる【クリエモカ】の色も気に入っていてどこかに取り入れたかった私。。。

でも別々の色にするのは変なのかな??

薄い色の床に濃い色味は合わないかな??

 

参考にできる画像もなかなかみつけることができず、、

キッチンの中で1番この色決めが悩みましたww

 

 

そこで便利だったのが、LIXILさんで見せてくれたこの模型☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223723j:image

キッチンのミニチュアです☆おままごとみたいで可愛いですよね☆

 

この模型にシュミレーション画像を合わせてみたり、、

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223732j:image

 

展示してあるキッチンにカラーサンプルを実際に合わせてみたり、、、w

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223745j:image

撮ってきた画像を家で何回も見たり、、、

 

想像力を膨らませて結局【クリエモカ】の採用が決まったのでした!!

 

そんなながーい道のりがあって決まった我が家のキッチンの配色です!!* 

 

実際に施工されるとなんの違和感もなく、むしろアクセントになっていてキッチンに立つと少し気分が変わります☆大成功☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223815j:image f:id:oshare-myhome-blog:20160518223641j:image

決めるまでに少し勇気がいりますが、

シンクとキッチンのカラーを変えてみるのを選択肢として取り入れてもらえたら嬉しいです☆おすすめですよー☆ 

 

それではキッチン編は以上です♪

本日もご訪問いただきありがとうございました☆ 

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。