食器洗い乾燥機レビュー*気になる音の大きさと運転モードは?ムービングラックって??

スポンサードリンク

また食洗機の記事かい!!とそろそろ突っ込まれそうですが、、、(笑)

せっかくなので感想まで書きたかったので、、これが最後です!!wお付き合い宜しくお願いしますww\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪

【Panasonic:食器洗い乾燥機レビュー】

*使ってみての感想*

取り付けから約1ヶ月ほど経ったのですが、「食洗機様!」と様をつけたくなるぐらい大活躍~!!!♪

夜に食器の後片付けの為に費やしていた時間が4分の1になりました!!!

4人家族なので、キッチンシンク内の水切りかごではすぐにいっぱいになってしまって【洗う⇒拭く⇒しまう】をいつも何回か繰り返していたのですが

食洗機を付けてからはサッと食べかすを落とす為に水で予洗いをしてから(本当にサッとねw)食洗機に次々と入れていってスイッチを押すだけ!!☆彡

朝にサッと洗っていた分も一緒に入れて、お昼のお弁当箱も入れて、夜の食器も入れて、、、と1日分が全部入ってしまいます!!!

深型じゃなかったら夜の食器分だけしか入らなかったんじゃないかな??

あっさすがに調理に使ったフライパンなどは入りませんが。。

 

最近育児休暇が明けてフルタイムの勤務が始まったので、食器洗いの時間が短縮されるだけで忙しい夜の時間ものすごく助かる!!

完全に共働きの主婦の味方ですね♪食洗機様様♪♪

 

*ムービングラックプラス*

前回の記事で「このムービングラックプラスがいい仕事するんです!」と言い放っていたのですが、これが本当に便利!!

“洗い物に応じて大きさや形が変化する上カゴを採用”しているのがこのムービングラックプラスの仕様で、

 

・フルフラットにすれば上カゴに大きな鍋が余裕で伏せ置き可能!

・上カゴが動くのでスライドさせれば、下かごのフライパンもすっきり!

・センター部にあるバーを起こせば、3列セットの大容量ラックに!

 

とカタログでは紹介されています**

簡単に言えば、「上カゴが左右に動くし、起こせるし、食器・鍋に合わせて形が変えられるラックです」

実際のiro家の写真がこちら♪

フルフラットにしている状態、

真ん中で合わせるようにラックを起こすと両サイドに大きな食器・フライパンを立てて入れれます♪

可動範囲はこんな感じ♪普段は左側にあるのですが右までぴったりと移動可能♪

“ムービングラックプラス”がついていないと、

このラックの移動が出来ないタイプのものが搭載されているので「上カゴに物を置いた後に、下段に食器を追加する」という作業が困難。。

上にコップを置いた後に気付くと、ホイホイっとすべてよけてからラックを起こして下段に食器を入れる事になるので、

忙しい夜の時間帯だとこの2度手間の作業がプチストレスになっていたと思います!!!

*音の大きさは?*

しいていえば、、、静音設計(運転音は図書館内並の静かさ)と機能にありましたがそこに関しては「あとちょっと!」いう感じですかね**

寝ている時に使うとうるさいという程ではありませんが、稼働している時にテレビを見る時は少し音量あげたほうがいいかなーと*

ホームベーカリーのこねる時の大きさに似ている気がします!

 

*運転コースは何にしてる?*

そして、乾燥機能までを使うと電気代に大きく影響されるようなので(知り合いが実証済)、、

【節電モード】にして乾燥まではせず、運転が終わると扉を開け自然乾燥させています**

コースのボタンを押して【節電】のみが光る状態にしてスタートを押して運転開始\(◎o◎)/☆

運転が終わった後に扉を開けておいて、朝まで自然乾燥~**

乾燥機能まで使わなくても充分乾いています*節電♪節電♪

 

1度食洗機を使い始めてしまうと、時短になるし便利すぎてもう前には戻れませんねww

今までどれだけの時間を食器洗いで犠牲にしていたのか(゜_゜)(゜_゜)!!!

iro家は予算削減の為、食洗機は打ち合わせ段階でカットしましたが結局欲しくなり、、こうやって今回後付けをする結果になっています。。w

ので、、、、皆さんはじっくり考えて生活スタイルに合った削減計画を~♪

 

来週から楽天スーパーSALEが始まりますね♪

通販は楽天でポチっとすることが多いので↓セール開始前限定の、10.000ポイントプレゼントの抽選に早速応募しました!!

当たりますように~\(◎o◎)/☆

食器洗い乾燥機購入!後付けの工事にかかった時間・設置場所は?before&after公開!

2018年7月1日

食器洗い乾燥機の後付け再工事!気になる!見積もりと請求書の金額を教えちゃいます♪

2018年8月12日

食器洗い乾燥機*浅型・深型どちらを選ぶ??容量と機能を比べてみました!

2018年8月24日

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。