《インテリア購入編》話題の水素水☆キッチンに整水器を取り付けました☆TRIM ION HYPER☆

スポンサードリンク

今回は、最近我が家に取り付けました水素水整水器のお話です♪

日本トリム電解水素水整水器*TRIM ION HYPER】

日本トリムさんのHPをご覧になれます*

日本トリム 電解水素水(還元水)整水器 TRIM ION HYPER

こちらが我が家に取り付けました整水器の実物です☆

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091051j:image

そもそも整水器って何???と思った方の為に、、

「水道水に含まれる塩素などの不純物を除去し、さらに電気分解してアルカリ性で還元性をもつ水素を豊富に含んだ水を生成する器械のことです」

とHPでは紹介されています*

普通の浄水器との違いを簡単に説明しますと、

浄水器は塩素などの不純物を除去するのみ。性質はほぼ中性。」

整水器で行われる水素水を発生させる電気分解ができません!

最近話題の水素水自体の効能としては、、

1.身体を錆びつかせて老化を進める「活性酸素」を取り除いてくれる。アンチエイジング効果!

2.細胞やDNAを傷つけてしまう「悪玉活性酸素」を身体の中で水に変換し、外に排出してくれる。病気予防効果!

3.しみ、そばかす、くすみ、くまの改善。美肌効果!

4.腸内環境を整えてくれる。便通効果!

5.体内に蓄積した老廃物や毒素を排出してくれるデトックス効果!

など、、

文字がいっぱいになってしまい申し訳ございません。。。

でもそれだけ効能がたくさんあるんです♪

人間の体の半分以上は、水分でできていることを考えると毎日飲む水分ってとても重要ですよね*

実は旦那の実家に以前から取り付けられていて、

飲みやすさや効能も実感したうえで家を建てる前から気になってはいたのですが安価なものでもないので1度取り付けを諦めていました。。

それが最近になって購入を決めたきっかけは、

色んな家電製品の展示会にたまたま行った時に値段も大きさもコンパクトな整水器に出会ったことでした☆

《取り付け前のキッチン》

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091103j:image

《取り付け後のキッチン》

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091113j:image

実家にあるものはこれより奥行き・高さもあり、2まわりほど大きいものだったので

リビングからの見た目がどうなるかが購入を迷っていた時にネックだったんですよね。

それがこの【TRIM ION HYPER】は、

234(W)×239(H)×112.5(D)mmのコンパクトサイズ☆

キッチンのカウンターからほんのちょっと頭がでるくらいなので、リビングからの見た目は全く気になりません☆

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091127j:image

整水器をキッチンの下にしまえるタイプの

【TRIM ION GRACIA】という商品もありますが、お値段は30万越えとなっていって

購入した据え置きタイプのものと比べると2倍もの金額。。。

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091205j:image

さすがにそんな余裕もないし、営業の方が「どちらも効能は同じです」と教えてくれたので我が家は据え置きタイプで充分です!

整水器用として新たに立ち上げ工事をする蛇口のタイプはこの中から選べました*

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091215j:image

我が家はすっきりとした見た目の「スワン型」に☆

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091151j:image

整水器は電源を必要する為、どうしてもコードが出てしまうのですが

その問題はカウンターギリギリに配線のモールを取り付けることで解決!!

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091229j:image

後から自分たちで取り付けようと考えていたのですが、立ち上げ工事の業者の方がついでなんで!とやっていってくれました♪優しい♪

そして、このシンク手前に伸びるのは

電気分解された酸性水という水が出てくるホースです*

酸性水」は化粧水効果もあり肌につけるとしっとり♪

植物の水やりにもこの酸性水が良いみたいなので活用しています♪

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091239j:image

メインの蛇口と酸性水のホースの出る量の割合は3:1

酸性水はちょろーっとでてくるような感じです♪

取り付けた時に「とりあえずここでいっか」とホースを手前にしたのですが、意外と使い勝手がよくこのまま使っています☆笑

繋げている電源はキッチンのここ*

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091249j:image

配線は、ハンディボックスの下を通っているのですっきり収まりました☆

取り付け前に配線の線をどうしようか悩んでいたのですが、ネットで色々探してもなかなか参考になるものが見つからなく苦労しました。。。

なので、これから取り付け予定の方の参考になればと思い少し細かくご紹介してみました☆モールを使えばキッチン内でも配線はすっきりしますよ!

ちなみに水素水を入れておくウォーターボトルはダイソーで購入☆

f:id:oshare-myhome-blog:20161030091303j:image

置いておいてもインテリアになるし万能です☆

ちなみに、、

うちの3歳の息子ちゃん。

便秘がひどくて、いつもモニラックの酸化マグネシウムを飲んでいたのですがこの水素水を取り付け飲み始めてから1週間程すると、、毎日便が出るようになりました!

息子ちゃんの便秘も購入の決め手でしたので嬉しい‼︎

今は薬を飲まなくても快便です☆

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

1 個のコメント

  • はじめまして。
    興味ありご拝見させて頂きました

    私も、同じ様な事をしたいのですが
    水栓の浄水器に分岐させている部分の
    品名 品番が解れば教えて頂きたいです。

    宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。