【入居後WEB内覧会⑥】階段下がお掃除ロボットの秘密基地☆格安でルンバをGET!!

スポンサードリンク

間取りを考えている頃から購入を考えていて、その為に収納場所ならぬ“秘密基地”を確保していた我が家*

誰の為の秘密基地かと言うと、、、【お掃除ロボット】!!

今回は購入までの流れと、結果的に購入したルンバの機種・機能についてご紹介していきます(*´▽`*)

スポンサードリンク

購入元:ジャパネットたかたさん

お掃除ロボットのメーカーも色々あるので、パンフレットを貰ってきて値段・性能を比較したりはしていたのですがなかなか決め手と言うものが見つからず、購入までに時間がかかりました。。

そんな時にたまたまテレビを見ていた時に流れてきたCM*

それが、ジャパネットたかたさんのCMでした!

*決め手は低価格!

「お掃除ロボットの代表格!!ルンバ!通常44.800円の商品が、今だけ29.800円!」

旦那と2人で「安っ!!!!」と即効反応し、すぐに2人とも携帯で鬼のように検索www

値段にしては、機能も良さそうだったので気付けばポチっとしていました!笑

あんなに悩んで比較していた時間は何だったのだろう。。。

見ていたものは6万越えの機種ばかりだったので、なんでもやっぱり安さにはかないませんね!w

購入機種:ルンバ

そして実際に購入したのが【i Robot社 ロボット掃除機ルンバ 625】という型番のルンバです*

通常に販売されているモデルではなく、

iRobot社がジャパネットたかた専用に製造しているモデルということで低価格が実現しているようです☆彡

f:id:oshare-myhome-blog:20170705104005j:image

購入前に通常の600シリーズと比較してみましたが、

交換用フィルター・ブラシ等の付属品が少なかったり、機能の面でも通常の機能より少ない部分もありますがその部分が気にならなければ特に大差はないような気がします*

しつこいですが、なんたってルンバが29.800円ですからね!!

この値段で手に入るのならば多少の事は目をつぶりますww

低価格でも機能は十分!

段差を感知してくれるので玄関から落ちたことは1度もありません!

f:id:oshare-myhome-blog:20170705103949j:image

何回も同じ場所をぐるぐるしている時もありますが、

特に気にせず自由に動いてもらっていますw

f:id:oshare-myhome-blog:20170705104019j:image f:id:oshare-myhome-blog:20170705104026j:image f:id:oshare-myhome-blog:20170705104043j:image

使い勝手的にはこれだけの機能があれば我が家では充分!

ただ、髪の毛などがブラシに絡まりやすく後で本体から取るのが大変なので軽くクイックルワイパーをかけた後に動かすようにしています*

ダイニングテーブルの下もお掃除して欲しいので、障害物にならないよう椅子だけは通れる幅が確保できるようによけておいたほうがルンバの邪魔になりません*

階段下:ルンバの秘密基地

そしてやっと住人を迎える事ができた我が家の階段下の秘密基地♪この階段下の扉をパカッと開けると、、

f:id:oshare-myhome-blog:20170705104054j:image f:id:oshare-myhome-blog:20170705104108j:image

普段は平らですが、押すと出てくるプッシュ式のこの取っ手で扉が開きます♪

f:id:oshare-myhome-blog:20170705104118j:image

いました!!
やっと購入した待望のルンバ様♡笑
f:id:oshare-myhome-blog:20170705104128j:image

奥にコンセントを造ってもらっているので、充電ステーションをここに設置し

ここから出発して充電がなくなるとここに帰ってきます♪

よくインターネットで調べていると、

“充電ステーションが閉鎖的な場所にあるとルンバが迷って戻っていかない事がある”

と記載されているのをみかけますが我が家は今のところ戻らなかった事はありません*

意外と本体自体は大きく、リビングに丸出しだとそこそこの存在感は放ってしまうと思うので、、、

階段下のデッドスペースを有効活用する為にも

【階段下=お掃除ロボットの秘密基地】

新築時に購入を検討している方にはおすすめです!!♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。