【入居後WEB内覧会⑪】子供のいたずら防止が優先!物が少ないシンプルなリビング*

スポンサードリンク

こんにちは*

この度、はてなブログからWordPressへブログをお引っ越しさせて頂きました(*^_^*)

更新が滞ってしまっていたので、、

トップ画面と同様私の気持ちも一新させようと一歩踏み出しました!!!

 

以前までの記事がリンク先等の修正が行き届いていない部分がまだ多々あり、

読みにくい状態になってしまっていますが徐々にそちらも修正していけたらと思っていますので

暖かい目で読んで頂けると嬉しいです**

気持ち新たに!これからどうぞ宜しくお願い致します*

入居後WEB内覧会*リビング

再開1記事目は、、全貌はブログにて初登場!!

リビングをご紹介していきたいと思います♪

 

現在iro家には11ヶ月の娘ちゃんがいます。5月~6月にかけて急成長を遂げw

まだ歩き始めてはいませんが伝え歩きはお手のもの*

ダメと言っても理解できないし、首を振ってジェスチャーで伝えようとしても

“遊んでくれてる♪”

と捉えられて2人でただ首を振る遊びになるという結末ww

なんでも触るし、なんでも投げるし、なんでも口に入れるし、、小さな怪獣です!

 

なので、、

必然的にインテリアとして飾っていたものやティッシュケースなどが次々とリビングから姿を消し、

遂には置いてあったテーブルも撤去され、

その結果現在はこんな殺風景、、良く言えばシンプルなリビングとなっております!**

テレビ後ろの壁はレッドシダーという木材&天井にも木を使っていて、

ログハウスっぽくなってしまうのは嫌だなーと思っていたのですが、

壁1面+ダイニングを除いたリビング部分のみの天井だけでの採用だったので心配ご無用でした♪

 

地元の家具屋さんで実際に座り心地を決めたこのソファー*

背面がハイバックでテレビを見る時にもたれかかれるので最高!

iro家としては、圧迫感は多少出てしまいますがソファを選ぶ際の“背面ハイバック”は絶対条件です!w

 

ちなみに、ディズニー好きの我が家*

家のインテリアではディズニー感をあまり出さないようにはしていますがクッションやぬいぐるみと同様、

ちょこちょことグッズが家の中で登場してくると思うのでよろしくお願いしますww♪

好きすぎて飾らずにはいられない!w

 

観葉植物*ウンベラータ

入居後にどうしても大きな観葉植物をリビングに置きたくて、、

探しに探してやっと地元のお花屋さんで出会ったのがこの“ウンベラータ”でした**

 

がっつり柵に覆われていて少し見た目が悪いのですが、、、w

しょうがないのです。。

なぜならうちの小さな怪獣が、

こんな風にして枝や葉っぱを食べようとするから!!爆

 

柵をつける前は鉢の中の土や石もことごとく弄ばれ、、、時には口にいれそうになったり。。

柵の中にゴミ箱があるのも怪獣からゴミの散乱を守る為w

 

全てはいたずら防止の為です!!

いつもはこんな風に柵の前にクッションを置いて気をそらし、

おもちゃは常にリビングには置かず遊ぶ時に出してきて夜になったら2階にしまい

極力生活感が出ない雰囲気作りを目指しています*

 

ちなみに柵は前の家で使っていたストーブガードにあるアイテムを組み合わせて、工夫したものなんです♪

写真を見てそれが何か気付いた方もいますよねきっと?♪

次回ご紹介していきます♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。