【内装標準設備③】キッチン編①:主婦にとって重要な場所!キッチン標準設備☆sunwave《ALESTA》

スポンサードリンク
今回は主婦にとって、最も使い勝手が重要視されるキッチンのご紹介です!!
 
キッチンに立つ時間って生活の割合の中でもものすごく多いですよね。
平日の夜なんかは、仕事が終わって家に着く⇒晩御飯の準備⇒食器洗い⇒翌日のお弁当準備⇒後片付け。。とほぼキッチンにいる気がしますww
 
f:id:oshare-myhome-blog:20160311083033j:image
我が家のキッチンの標準仕様はLIXILさんで取り扱っているシステムキッチン《Sunwave:ALESTA》です☆
展示場での実物の写真も合わせてご紹介していきます☆

【sunwave:ALESTA(アレスタ)】

f:id:oshare-myhome-blog:20160311074330j:image

LIXIL | キッチン | サンヴァリエ〈アレスタ〉

詳細はこちらのHPからもご覧になれます♪

 
 
・水洗金具
標準仕様で色はシルバー。
《エコハンドル》というもので、1番よく使う水がハンドルを動かす中央の位置で出るようになっています。
・ひろびろラクリーンシンク
今の市営住宅のシンクが狭いので、ひろびろと聞いただけでテンションがあがります!
水はね音が静かな《静音設計》です☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160311074344j:image
 
 
水洗金具の実物がこちら*
f:id:oshare-myhome-blog:20160311074813j:image
シャワーの切り替えが水が出てくるすぐ近くにあるので使いやすそうです☆
 
手をかざすだけで水が出るハンズフリー機能》がついているタイプがオプションでありますが採用はしていません。ふいに手を出した時に水が出てしまい、服が濡れてしまったという口コミを見かけたりしたので。。
使う時に手動で出せれば充分です☆
 
 
・レンジフード《SERエコタイプ》
見た目すっきりのレンジフード☆
画像の矢印部分に注目していただきたいのですが、フードの中のファンが簡単にかぱっと外れてそのまま洗えちゃうんです♪
 
この場所の掃除って、やるぞ!!と決めた時にやらないと後回しになってしまいますよね。。これは内側の部分の凹凸も少ない構造になっているので、気軽にお掃除できそうな気がしています☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160311074408j:image
レンジフードの実物がこちら*
f:id:oshare-myhome-blog:20160311074825j:image
厚みがなくすっきり☆
スイッチの後ろ部分にLEDの照明がちゃんと内蔵されていますのでご安心を☆
 
 
 
・扉カラー
このカラーは一部です!我が家の標準で選べるカラーがこの種類でした*
希望の木目もあるのでこの中から選ぶ予定です♪ちなみに取手も選べます♪

・人造大理石トップ
調理スペースは人造大理石です*
アルミシンクと違い熱いものを置いたときに「ボコン!」と音がなったりしませんと担当の方が教えてくれました。色がホワイトなのでカレーなど作る時は注意ですねw
 
・シンク用キャビネット
引き出しの中のタイプが自分好みで選べます。
f:id:oshare-myhome-blog:20160311074418j:image
 
 
以上☆キッチンの標準仕様はこのような感じです☆
 
 
この模型に色を合わせたりしながら、キッチンについての打ち合わせを進めました*
おままごとみたいで可愛いですよね♪
f:id:oshare-myhome-blog:20160311075309j:image
 
それでは次回は、標準にプラスしてキッチンにつけたオプションについてご紹介していきたいと思います☆
 

 
 

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。