【内装標準設備①】トイレ編:タンクレス☆コンパクト設計でお手入れのしやすさも合格☆

スポンサードリンク
内装の標準設備の紹介も今回から始めていきたいと思います☆
契約した工務店さんの標準設備は基本LIXILさんで取り扱っているブランドのものとなっています!
まず初めはトイレです☆

INAX:SATIS (サティス)】

 詳細はこちらのLIXILさんのHPでも見れます♪
タンクレストイレ。我が家はサティスシリーズで3種類ある中の
《サティスE》というタイプのものです。
f:id:oshare-myhome-blog:20160306003731j:image
“カジュアルでコンパクトなフォルムが親しみやすい空間を表現”
というのが、Eタイプのコンセプトです☆
従来のタンク付きトイレよりも奥行きが14cm短いタンクレストイレ
世界最小のサイズのようです!!
5cmとかならぱっと見じゃ小ささが分からない気がしますけど、14cmならさすがに小さく感じます。
展示場で見た時にとってもコンパクトでした!
f:id:oshare-myhome-blog:20160306003743j:image
 そしてお手入れの特徴はこんな感じです☆
・お掃除リフトアップ
 本体上部を便座から真上に引き上げることができます。便座を一周くるんと一拭きできちゃいます♪
・キレイ便座
便座部分に汚れが入りやすいつぎ目がありません!つぎ目ってカビが生えたりもしてしまう恐ろしい場所。さらに便座裏は防汚素材でお掃除らくらく♪
・ノズルシャッター&キレイノズル
使わない時はノズルが収納されます。先端を取り外して洗浄・交換も可能。
f:id:oshare-myhome-blog:20160306003758j:image
なんといっても気に入った部分はここ☆お掃除リフトアップ!!
便座と本体上部の隙間がこれなら楽に拭けちゃいます!!
私よりも掃除が上手な旦那が私以上に気に入っていましたww
f:id:oshare-myhome-blog:20160306003813j:image
実際に施行された感じはこんな空間になります♪
やっぱりタンクレスでさらにコンパクト設計なので、トイレ自体が広く見えるー☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160306003824j:image
お願いしている工務店さんのオープンハウスを見に行ったのですが、我が家も横のカウンターと手洗い器は同じように施行予定な為とても参考になりました!

ただひとつ気になったのが。。。
これ!手洗い器の受け部分浅くないですか!?
f:id:oshare-myhome-blog:20160306003900j:image
水が出てくる位置も高いし、そーっと手を洗わないと水がはねてしまいそう。。
奥行きも浅いので子供が使った後が恐ろしいww
びちゃびちゃになった床と壁が想像出来てしまいますww
なので、この部分のみ変更しようかと只今検討中です!
f:id:oshare-myhome-blog:20160306003924j:image
形を半円にするか四角にするかでも悩み中。。
決まりましたらご報告します♪
以上☆我が家のトイレ標準設備のご紹介でした☆

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。