【内装標準設備④】キッチン編②:使いやすいキッチンを目指して!オプションでつけたもの☆sunwave《ALESTA》

スポンサードリンク

やっと最近暖かくなってきましたね☆

私が住んでいる北海道の道東もようやく昼間の気温がプラスになりはじめました!

最高気温が6度でもものすごく暖かく感じますw昼間はアウターなしでも歩いちゃってますw

道産子あるあるです!笑

それでは今回は内装標準設備*キッチン編の続きです♪

*内装標準設備*キッチン

f:id:oshare-myhome-blog:20160311083058j:image
 基本的な標準の仕様は前回ご紹介できたので、我が家がキッチンに採用したオプションを紹介していきます☆

・ひろびろラクリーンシンク

通常の幅76cm・奥行50.8cmの《センターポケットシンク》から、
幅94cm・奥行52.2cmの《ひろびろラクリーンシンク》に変更しました☆
差額はかかりませんでした☆
大きな鍋を洗う時や来客時に洗い物が増える時などシンクが広いほうが使いやすいので。ちなみに我が家は食洗機は採用していません!
汚れがちゃんと落ちるのかどうも不安なレトロ人間ですw
f:id:oshare-myhome-blog:20160311081022j:image
 LIXILのショールームで見た実物はこちら♪
両端に水切り洗いかごをつけることも可能なので、調理スペースに単独の置き型洗いかごは置かない予定です☆
すっきりを目指します!
f:id:oshare-myhome-blog:20160311081033j:image
そして シンクを広くした分調理スペースは狭くならないの?と思った方もいらっしゃると思いますが、、、
下の写真をご覧ください☆
こちらが通常の広さのシンクなのですが、シンク左側の物が置けるスペースに幅が広がるので思ったよりも真ん中の調理スペースに影響はありません!!
そして《Sunwave:ALESTA》は収納もたっぷりなので、余計な物は収納の中へ☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160311081058p:image
調理台の下の引き出し収納は2Lのペットボトルが入るぐらいの高さがあったり、
1番下の浅そうに見える引き出しには500mlのビールが入っちゃいます!
350ml缶だと思っていたら500ml缶が入る高さが確保されててびっくりしました!!
ホットプレートも収納できる広さがあったので、我が家のホットプレートの定位置もここに決定です♪ 

・アシストポケットシェルフ付

シンクの下の収納とコンロ下にはこちらをオプションでつけました☆
ただの広い収納ではもったいないので、、、これは必需品!!
2段になるので、収納も2倍に!!
f:id:oshare-myhome-blog:20160311081121j:image
 まな板・包丁・調理器具が収まっている手前の部分もアシストポケットシェルフ付の一部なので標準ではついていませんので注意です!
f:id:oshare-myhome-blog:20160311081131j:image
 工務店やHMの標準によって差額等も変わってくると思うので、こちらの正確な値段が分かりません。。
お役に立てず申し訳ないです。。

・ハンディボックス

定価:¥36.000
調理スペースに調味料やキッチンペーパーを収納できる《ハンディボックス》もオプションで追加しました☆
ふきんをかける場所とキッチンペーパーの場所が迷子になりそうだったので、すっきり手元で片付ける為に即採用!!
コンセント付なのもミキサー等を使う時に便利なので嬉しいです☆
f:id:oshare-myhome-blog:20160311081519j:image
 以上がキッチンに採用したオプションです☆
IHヒーターを標準から変更したりもしているので、別の記事でご紹介させてください♪
最先端の魚焼きグリルのすっきりさにきっとびっくりしちゃいますよ☆
それではご覧頂きありがとうございました♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。