【11月の玄関】セリアの雑貨でクリスマスインテリア♪玄関にドライフラワーは風水的にOK?NG?

スポンサードリンク

こんにちは♪道産子ママブロガーpiyoです♪

最近やっと玄関のインテリアをクリスマス仕様にチェンジしましたー☆彡

今年追加した小物達は全て【セリア】で購入*

何かとお金がかかる年末が控えているので、、出来るところは節約節約ww

シーズン物は飾るの一瞬だし!とポジティブに自分に言い聞かせました>゜)))彡

スポンサードリンク

【玄関*クリスマスインテリア】

*セリアでの購入品

商品の正式名称が全て分からないのですが、、、w

小さなモミの木・松ぼっくりの置物・ツリー型の花瓶・ワイヤーツリー・ウッドオーナメント

を子供たちと一緒に選んで購入(*^_^*)

画像がなぜか大きくならず、、小さい写真ですいません。。泣

ウッドーオーナメントには紐がついていてぶら下げられるようになっていたのですが、

小さなワイヤーツリーにそのまま掛けてしまうとアンバランス。。。うーん。。

なので、紐を全て切ってそのままワイヤーツリーにひっかけました!

オーナメントの紐を通す穴とツリーのワイヤーの太さがばっちり合っていて、オーナメントの大きさもちょうど良し♡

セット売りかのようなバランス♡(←自分で言うw)合わせて200円でこれなら上出来でしょう!!♡

*実際に飾ってみました

そして実際に飾ってみた写真がこちら♪

今まで持っていた小物達と組み合わせて、、裏テーマは「クリスマスの日*森にあるちいさなお家」♡メルヘン♡(←え?w)

額縁のフレームの中に置いてあるのを見て「絵本の中みたいだねー♪」と息子が素敵なコメントを言ってくれて母は嬉しかったです♡

何回も玄関のインテリアに登場しているドライフラワー達が今回も大活躍!!

かすみ草が良い感じに雪っぽさを醸し出してくれているー\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪♪

【入居後WEB内覧会⑫】6月の玄関*子供の絵も額に入れれば立派な可愛いインテリアに♪

2018年7月13日

【10月の玄関】ハロウィンインテリア*売ってたらラッキー!!ダイソーで購入した○○風なかぼちゃの置物♪

2018年10月1日

*玄関にドライフラワーは風水的にOK?NG?

風水的には玄関にドライフラワーってあんまり良くないみたいなのですが、好きが止まらなくてつい買ってしまう。。

ドライフラワーは風水的にみると「死んだ花」とされていて、

家の中に飾っておくと運気のバランスが崩れて、悪い気が生じやすいと言われています!

そして飾るのは避けたほうがいい場所として良く紹介されているのが、、

《玄関》良い気を家の中に通す入り口が玄関。ドライフラワーはその良い気を吸い取ってしまう。

《リビング》玄関から良い気が入って来て、寝室へと流れる中間地点に置くと気の流れが悪くなってしまう。

《寝室》風水では運気を上げるのにとても重要な場所!次の日に向けて新しいエネルギーを取り入れる場所なので良い気が溜まりやすい空間造りが大切!

上記の3部屋*ばっちり玄関入っちゃってます。。w

普段そこまで気にしていない風水ですが、こういうのを見てしまったらやっぱり気になっちゃいますよねー。。

風水も気になる!!でも飾りたい!!

良くないと思っていても、やっぱり可愛いし癒しにもなるし好きな物は好きな場所に飾りたいですよね!!

そう思った私と同じような方は是非続きをご覧くださいー♪

スポンサードリンク

*飾る時の注意点・気をつけること

それは、飾りっぱなしにせずこまめに埃や汚れをとる!たったそれだけです☆

汚れが溜まったまま放置するという行動が運気が下がっていく原因になるので、

しっかりと手入れをして綺麗な状態が保てるのであれば飾ることに対してそこまで神経質になる必要はないようです♪

私は埃に気付いたら外に持って行って、サッと埃を振り払う。これぐらいしかしてません♪

こまめに気にかけていれば綺麗な状態を保つことは思っているよりも簡単です(●^o^●)これで安心してドライフラワーが飾れますよー♡

*キッチンにドライフラワーはOK?NG?

今はこのドライフラワーのみ、玄関からキッチンカウンターに移動して飾っているのですが

「キッチンに飾るのはどうなんだろう?」と気になったのでついでに調べてみましたー!

結果。。。!

キッチンはOK!!ただダイニングに飾ってしまうと「家庭内のトラブルの原因」になるそう。。

ダイニングテーブルには置いていないからここならギリ大丈夫かな!!??w夫婦喧嘩が多発したら移動します!w

*おまけ

玄関にあるニッチ、、気付いたら旦那と息子がクリスマスのLEGOを飾っていました☆彡

せっかく飾ってくれたのでクリスマスまでこのままにしておこうと思います♪
小さくて可愛い♡

それでは♪

最後までご覧頂きありがとうございました♪

こちらの記事も合わせてどうぞ♪

【セリア】浴室がすっきり♪洗剤詰替え用!オールホワイトのお掃除スプレーボトル♪

2018年11月15日

IKEAのおままごとキッチンを塗装♪スプレーで簡単DIY♪

2018年10月28日

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。