【入居前WEB内覧会⑥】キッチン①☆収納力たっぷり!便利な食品庫☆クリエモカの落ち着いた配色で☆

スポンサードリンク

今日は暑かったですね!!

北海道も5月にしてはまさかの!!30度まで気温が上がりました☆

仕事しているのがもったいない程天気が良かったですww

 

沢山外で焼肉をしたり、ピクニックに行ったり、花火大会に行ったり、、

北海道の短い夏!!楽しんでいきたいと思います☆☆

 

 

それでは、今回は【入居前WEB内覧会:キッチン編①】です*

 

《キッチンをリビングから見た様子》

リビングや間続きの和室が見渡せるように、対面キッチンとなっている我が家☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223336j:image

リビング側のカウンター下には棚を、横にはニッチを造作していただきました♪

 

 

《キッチン側からリビングを見た様子》

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223353j:image

正面がどどーんとリビング☆

映っていませんが左側に間続きの和室があります☆

壁のレッドシダーと天井の木板貼りがお気に入りの風景♪

ちなみにリビングは13畳です!

 

《食品庫》

キッチンスペース内に食品庫を設けました☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223406j:image

食品庫とは、、、

外の換気と繋がっているので開けると中が冷んやりする空間。

部屋よりも低温度を保てるので、野菜や食品の保存に便利‼︎

ただし、ものすごく冷える!という訳ではないので冷蔵庫保存指定のものは冷蔵庫に入れてくださいね*

我が家では未開封の調味料や常温保存でもOKな野菜・米などを入れておく予定です☆

 

中をオープン‼︎

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223418j:image

造り付けで、可動棚をつけてもらいました♪

しまっておくものに合わせて高さが調整できちゃいます*

 

食品庫の床はクッションフロア*

扉を開けた時のみ見える場所なので、少し遊び心を、、、と思い☆

昭和チックな派手柄をチョイス☆w

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223433j:image

面積が狭い部分なので派手柄でもうるさすぎず、いいアクセントになっていると思います☆

こちらの記事の中でも紹介しているのですが、、、

www.oshare-myhome-blog.com

クッションフロアは、

*サンゲツ:HM-2150*が品番となっています♪

《キッチン*シンク側》

sunwave*ALESTA

設備については、これまでに3記事をアップさせていただいているのでこちらも良ければご覧ください♪

【内装標準設備③】キッチン編①:主婦にとって重要な場所!キッチン標準設備☆sunwave《ALESTA》 – 人生1度きり!夢の一戸建て!【おしゃれマイホーム建築ブログ】

 

【内装標準設備④】キッチン編②:使いやすいキッチンを目指して!オプションでつけたもの☆sunwave《ALESTA》 – 人生1度きり!夢の一戸建て!【おしゃれマイホーム建築ブログ】

 

【内装標準設備⑤】キッチン編③:Panasonic*IHクッキングヒーター《V3》フラットな庫内☆網がない! – 人生1度きり!夢の一戸建て!【おしゃれマイホーム建築ブログ】

 

シンクの扉のカラーは【クリエモカ】を選びました☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223448j:image

変更してもらった【ひろびろラクリーンシンク】

横幅が広いシンクなので、左側に洗いかごが設置されていても狭さを感じません!!

余裕があります!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223504j:image

 

シンク下の引き出しの中には、オプションで可動棚をつけています☆

2段になるので収納力が格段にアップ!!

むしろこれがないと引き出しの深さがありすぎるので、空間がもったいない。。。

迷わずつけました!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223520j:image

 

こちらは、作業スペースにオプションでつけた【ハンディボックス】

ふきんをかける場所がなかったり、キッチンペーパーの置き場所に困ったりしていませんか??

これがあれば一気に解決しちゃいますよ♪♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223537j:image

 

《レンジフード&IHヒーター》

レンジフードの前面にも、【クリエモカ】のパネルが貼られています☆

そして、これまで都市ガスだった我が家、、、

ついにIHデビューです!!

この綺麗な状態をいつまで保てるか。。ガス台より遥かにお掃除は楽ちんだと思うので、維持できるようにお手入れ頑張ります☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223602j:image

 

《食器棚》

そしてシンクの反対側に設置されている食器棚がこちら☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160518223616j:image

少し長くなってしまったので、食器棚側については次回ご紹介していきたいと思います☆

 

本日もご訪問いただきありがとうございました♪ 

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。