【入居後WEB内覧会①】人感センサー照明☆木目調の大きめポスト☆玄関のインテリア小物たち☆

スポンサードリンク

本日より入居後WEB内覧会をスタートさせたいと思います♪

第1回目は、【玄関】をご紹介*

私としては意外なのですが、

ブログ内のランキングで常に上位に入っている玄関*

ワードでは「ナチュラル 玄関」で検索されている事が多いです♪

なんでもないシンプルな玄関ですがアクセスを多く頂いていて嬉しい!

なのでWEB内覧会を【玄関】からのスタートとさせていただきました☆

それでは早速ご紹介していきます♪

【玄関*照明と表札】

まずは、我が家の玄関を外から見るとこんな感じです♪

こちらがお昼で、、、

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223306j:image

こちらがの様子♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223328j:image

木目のサイディングより少し濃い目の色の玄関ドアを選びました*

照明は人感センサーのダウンライトにしたので、お客様や配達の人が来ても操作する事なくパッと点灯してくれます☆

感度が良すぎて虫が通り過ぎても点いてしまうのが難点ですがww

感度調整のカバーをつけてもあまり効果はありませんでした!わぉw

表札はこちら♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223353j:image

友人が以前引越しのお祝いでプレゼントしてくれたものを取り付けました*

友人宅とお揃いなんです☆

我が家の雰囲気にもぴったり合ってお気に入り☆

【玄関*ポスト】

ポストは〝大きめで木目のもの!〟を理想としていたところで旦那がネットで見つけてくれたこちら♪

《ティーポ グレイン*オーク》

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223338j:image

楽天で購入しました♪

大きめでさらに鍵もついているので、旅行の時などにも安心ですよね☆

色違いもあります!

【玄関*インテリア】

中に入ってみると、右側には靴箱。

正面には目線の高さでニッチが♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223316j:image

こだわりとしては、

ニッチの存在感が出過ぎないようにニッチ下部の板を壁と同じホワイトにして頂きました*

現在はシンプルにこんな感じ♪

ちなみに、照明は写真真ん中の1つのみ人感センサーとなっていて自動点灯します☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223405j:image

家族3人の頭文字のイニシャル&お家のオブジェと、、

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223415j:image

お花屋さんで見つけた小鳥の雑貨をディスプレイ♪

お家のオブジェは〝セリア〟で購入したものです*

中から玄関ドアを見た様子はこちら♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223527j:image

ドア側のカウンター上には鍵置き場としてガラスのトレーが置いてあります*

帰宅すると旦那も私もここにポイっと鍵を置くだけ♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223537j:image

鍵の居場所を確保しておかないとお互いどこにでもポイポイ置いちゃうのでw

そしてすぐ隣には友人から貰ったアロマディフューザー

玄関がラベンダーのいい香りに♪♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223545j:image

このホワイトの小鳥は鍵を置くガラストレーを雑貨屋さんで購入した時に、すぐ横にあり一目惚れ☆

ニッチにも小鳥がいるのですが、、、

どうやら私。小鳥が好きみたいです。笑

ニッチ側のカウンター上は、

ドア側とは少しテイストを変えてドライフラワーを飾っています♪

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223554j:image

時期的に今はローウィン仕様☆☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223606j:image

キャラクター系を飾るのは本当は苦手なのですが。。

f:id:oshare-myhome-blog:20160910223614j:image

飾ると息子ちゃんが喜ぶのでミッキーとミニーちゃんもハローウィン期間限定で仲間入り☆

クリスマスが来たらここの雰囲気も変えたいので今から楽しみ!

我が家の玄関は造り的にカウンターが広めなのでまだまだディスプレイをする余裕がたっぷり‼︎

時間をかけてお気に入り達を集めて飾っていきたいと思っています♪

【玄関*気付いた点】

後悔ポイントではないですが、入居してから現在までに気付いた事をあげるとすれば。。

『玄関照明は人感センサー照明1つのみで充分に明るい!』

という事です*

人感センサー照明〝1個〟

手動スイッチ照明〝2個〟

が設置されているのですが、

約4.5畳から5畳程の空間の我が家の様な玄関は人感センサーの照明1つのみで充分明るい‼︎

f:id:oshare-myhome-blog:20160910234821j:image

手動の照明はほぼ使っていませんw

写真撮影の為に久しぶりに点けましたw

縦長の家ではないので、

廊下が少ない間取りというのが関係しているのかもしれませんが*

玄関の照明の数を見直すと少しの予算削減に繋がるかも♪

ちりも積もれば!ですね♪

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。