【入居後WEB内覧会④】洗面所①☆気付けばセリア率が高めになっていた洗面所のインテリア☆

スポンサードリンク

こんにちわ*

本日は【入居後内覧会】の続きとして、我が家の洗面所をご紹介します♪

洗面所のお気に入りポイントは、

キッチン横から繋がるR型開口の入り口とサンゲツさんのアクセントクロスです♪

上の記事内で型番も紹介しています♪

ではでは早速、、、

入居前の写真はお昼の雰囲気でしたので今回は夜の雰囲気を撮影してみました☆

キッチン・ダイニングからの見た目はこんな感じ☆

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163028j:image

R型開口横のドアはキッチンにある食品庫です*

こちらも後々のキッチンの記事でご紹介しますー♪

 900mm幅の洗面台の横に少しのスペースをとり、

飾り棚とカウンターを造作してもらいました!

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163036j:image

カウンター下の空間にゴミ箱を置こうかなとも考えていたのですが

幅が幅なのでなかなかしっくりするものもなく、まだ何も置いていません 。。

ちなみに洗面台は、INAXさんの《LC》を採用☆
洗面台の上には、採光の為にFIX窓がついているので朝も昼も暗くなく快適です☆

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163046j:image

照明はこのブログでもすでに何度も登場していますね!!笑

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163057j:image

点灯時も非点灯時もモザイクガラスの見た目がたまらなく可愛いー!!!

入居してからもうすぐ1年経ちますが、

ふと見上げては「やっぱり可愛いな~」「綺麗だな~」と飽きのこない可愛さにメロメロです。。。。ww

久しぶりに検索してみると楽天さんに商品自体はまだ掲載ありましたが、

我が家と同じ色の“レインボーホワイト”は売り切れ。。

まだ在庫がある店舗があればものすごくお勧めの1点です!!

飾り棚には、シャンブルで購入したフェイクグリーンとうさぎさんをディスプレイ*

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163106j:image

照明との雰囲気がばっちり合い一目ぼれで購入したモザイクガラスのトレーは

外したピアスやバレッタなどを置いておくのに便利で重宝しています☆

そしてこちらが洗面台の左側*

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163118j:image

なるべく生活感を出さないように、

しまえるものは鏡裏や引き出しに全て収納しているのですが。。。

只今3歳の息子ちゃんが歯磨きや手洗い後のうがいに使うコップだけは自分で取ってすぐに使えないと不便!!!と思い考えた末、、吊るしました♪♪

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163126j:image

洗面台付属の専用のフックなどはなかったので、

なるべく目立たない、、細めのフック、、色は白よりのもの、、という条件で探し

結局セリアの園芸コーナーで見つけたのがこのフックでした☆

先が丸まってるだけで、明らさまなフック感が多少軽減されてますよねww

たまたまひっかけられる溝もあったので細さもベストでした!!!

毎日自分でコップを取り使ってくれるので、親が都度呼ばれる事も無く便利です☆笑

手拭きタオル、ハンドソープを置くトレーもセリアのもの♪

よくよく見ると柄が入ってるの見えますか?*

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163140j:image

プラスチックコーナーでたまたま見つけて、

これは洗面にちょうどいいかも!!とひらめきで購入したのですが 、、

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163149j:image

ハンドソープとタオルを置くのにぴったりのサイズ!!☆

タオルかけを設置するにも、濡れたタオルが壁や洗面台の扉につくのが嫌だった私。。

こんな風に置くスタイルにすればその不満もなくなりますし、

若干ホテル風に見える気がするのでw一石二鳥!!!笑

ズボラナ私がこまめにタオルを交換するようにもなりました♪w

ちなみに、、ハンドソープボトルもセリアで購入。

シールが好みではなかったので綺麗に剥がして使っています☆

f:id:oshare-myhome-blog:20170225163159j:image

気付いたらセリアだらけの洗面所になっていました!!!

それでは、まだご紹介したい部分があるのですが長くなってしまったので今回はこの辺で***

次回*洗面所の紹介パート②へと続きます♪♪

いつもご訪問いただきありがとうございます!!

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。