【入居後WEB内覧会⑨】2018年お正月☆玄関のインテリア☆

スポンサードリンク

*新年

あけましておめでとうございます*

2018年になって、すでにもう6日経ったなんて早い!

歳をとるごとに、1週間、、1ヶ月、、1年が早く感じるのは気のせいでしょうかww

2017年は出産という大きな出来事があり、我が家が4人家族となった思い出の1年でした*

2018年はどんな1年になるのか、、

明日が来るのが当たり前ではない毎日を家族皆で楽しく過ごしていきたいと思っています(o^^o)*

新年の初記事は、

アクセス数が多い我が家の玄関の

2018お正月ver.(笑)インテリアの紹介です♪

【2017年 クリスマス】

お正月の前に、、

まずはアップ出来ていなかった去年のクリスマスの玄関の様子を*

f:id:oshare-myhome-blog:20180103142956j:image

基本使い回しが多いので、

新しいものはほぼ買っていませんw

配置と小物を変えているだけ*

今まで何回か玄関のインテリアを紹介していますが、見たことあるものばかり登場していますw見直して自分でも驚きw

今回もむしろ気付いたら全部家にあったもので何も買っていませんでしたw

エコなインテリアw

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143014j:image

額の中に入っているのは、

PCで検索して気に入った画像を自宅で普通のA4の紙にカラー印刷したものです*

その印刷した紙を100均で購入したフォトフレームに入れただけ*

壁にかけるファブリックは高いし、

私の性格上飽きてしまうので、

この方法なら自分の好きな柄に好きなだけ交換出来ちゃいます♪

そして2階にあった旦那のキャンドルがクリスマスっぽかったので勝手におろしてきてインテリアに仲間入りw

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143105j:image

玄関入って正面のニッチはどうしようかなーと思っていたら、

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143127j:image

気付いたら、息子のLEGOのサンタさんを旦那が並べてくれていました(笑)

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143201j:image

可愛いからそのまま採用!!

今年はミニオンのクリスマスLEGO

祖父に買ってもらっていたので、来年のクリスマスにはミニオンが玄関に登場するかなー♪

【2018年 お正月】

そして!

こちらが本題のお正月!

2018お正月ver.玄関インテリアです♪

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143221j:image

シンプルな気分だったので、椿柄をメインにして今回は並べる雑貨を最低限にしました*

下の写真に写っているドライフラワーは1年中ずっといるレギュラー組*

変えたいなーと思いつつ、

他に飾る場所がないので結局毎回玄関に残留していますw

端に全部寄せられた感出てますねww

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143234j:image

この椿柄は、クリスマスと同様に自宅で印刷したものを100均の額に入れただけ

今回はファブリックっぽく、3枚並べてみました♪

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143308j:image

よーく見ると真ん中だけ違う色でアクセントを♪

クリスマスの時に置いてあったかすみ草のドライフラワーもそのまま採用*

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143319j:image

紅白だしおめでたい感ちょっと出てるかなー?なんて*笑笑

大きめで存在感があるからこの子は意外と万能選手!

ニッチには、、

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143337j:image

なんだかお正月っぽい雰囲気を醸し出していた置物を、家と一緒に並べて4人家族っぽく♪

f:id:oshare-myhome-blog:20180103143350j:image

インテリアとしておしゃれではないですが、wこの並んでる感じが私的にツボで見ててほっこりするお気に入りスペース*

THE!シンプル!

な今年のお正月インテリア*

2018年の目標としては、

少しずつ更新を増やしていきたい!

育児の合間に、時間を有効活用して自分時間を作れる器用さが私にもっとあればいいのにw

これからも、このブログにゆるーくお付き合い頂けたら嬉しいです^_^*

今年もどうぞ宜しくお願い致します*

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
    我が家も新築予定で、電気配線の段階にきております。
    過去記事でトリムのことがありましたが、我が家も現在トリム(NEO)を使用しています。新築にむけ置き場所に悩んでいたのですが、スッキリと設置されている記事に心ひかれ!!!
    NEOは横サイズが約28cmほどありますが、同じように設置できそうでしょうか。

  • 白波ママ様
    コメントありがとうございます^_^♪
    早速「NEO」と我が家で使っている「HYPER」の大きさを比較してみたのですが、
    NEO*幅276×高248×奥行112mm
    HYPER*幅234×高239×奥行112mm
    高さと奥行はあまり変わりませんが、幅が4cm程NEOのほうが大きかったですʕ•ᴥ•ʔ
    ですが、記事内の設置場所と同じような位置に置かれるのであればまだ我が家のキッチンですと幅に余裕がありましたので十分に設置可能だと思います*
    電気配線がこれからなのであれば、整水器の近くにコンセントを配置してもらえればコードをモールで隠したりしなくてもすっきり設置出来そうですね♪羨ましいです♪

  • お忙しい中お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました(*^o^*)
    コンセント位置は、どうしてもキッチン内側中央になりそうなので、これまたぜひ、マネさせてください( ´ ▽ ` )ノ
    ホントにありがとうございます!!!
    にしても、家造りはいろいろ悩まされます笑

  • 白波ママ様
    少しでもお役に立てれば嬉しいです(o^^o)家造り、悩みが沢山ですけど幸せな悩みで楽しいですよね♪
    素敵なお家ができますように*応援しています☆

  • oshare-myhome-blog へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。