【入居前WEB内覧会⑭】子供部屋☆1部屋を将来的には分けて2部屋に☆クローゼット内部の造りを写真で公開☆

スポンサードリンク

これまで1階から順番にご紹介してきた【入居前WEB内覧会】*

残すところあとは2階の《寝室》《子供部屋》のみとなりました!!

その2部屋の中で本日は子供部屋をご紹介していきたいと思います☆

他の部屋と比べるとものすごくシンプルなのですが。。。

ぜひお付き合いください☆

シンプルな理由は後半で☆

【2階:子供部屋】

我が家の子供部屋は、

将来的に壁で仕切る予定で現在は繋がっている広い1部屋となっています!

6畳と6.44畳。合わせて12.44畳の間取りです☆

これからご紹介していく写真は、ニコちゃんマークから矢印方向に部屋を見た様子を想像してご覧になっていただければと思います♪

①6.44畳の部屋

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214402j:image f:id:oshare-myhome-blog:20160728214412j:image

階段をあがってすぐの正面が子供部屋☆

ちらっと見えている縦にラインの入っているドアはYKKさんのもの。

シンプルだけど少しデザインのあるお気に入りのドアで家の中の開き戸・引き戸はすべてこちらで統一しています!

②6畳の部屋

1枚目とは反対の位置から部屋を見た様子*

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214422j:image f:id:oshare-myhome-blog:20160728214434j:image

0.44畳の違いですが、「広い方がいい!」と子供同士で部屋の取り合いになりそうw

③窓&プリーツスクリーン

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214446j:image

子供部屋の窓は南向きに2つ。西向きに1つの合わせて3つ。

南向きの窓は大きめなので昼間はとても明るく、少し小さめの西向きの窓からは

西日がほどよく入ってくるようになっています☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160729003634j:image

プリーツスクリーンの色は統一するか、色を分けるか悩みましたが。。。

結局全てロームイエローに決定!!

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214602j:image f:id:oshare-myhome-blog:20160729003651j:image

ツインタイプのプリーツスクリーンを取り付けてもらいました ☆

商品はこちらのTOSOさんのもの*

item.rakuten.co.jp

商品説明にもありますが、レース生地と遮光カーテン生地が一体となっていてカーテンよりもすっきりとした見た目が特徴です☆

④クローゼット

6.44畳側は壁1面がクローゼットになっています*

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214513j:image

クローゼットの内部は好みの形に造ってもらう事が出来たので、色んな方のブログを参考に悩みに悩んでこの形に決定!

これから増えるであろう子供のものの収納を考えて真ん中には棚を多めに。

両端にある棚もですが、全て高さを変えても使えるように可動棚にして頂きました☆

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214524j:image

今は右端の棚の高さをあげて、その下に子供用のタンスを置いています♪

そして6畳側のクローゼットは寝室の収納との兼ね合いがあるので、6.44畳側と比べると半分の大きさ*

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214537j:image f:id:oshare-myhome-blog:20160728214551j:image

こちらのクローゼットの内部の棚も全て可動棚です☆

  ⑤部屋全体

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214634j:image

部屋全体といってもカメラに収まりきらずこんな写真しか撮れずにごめんなさい。。

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214641j:image

初めにご紹介したとおり今はこんな感じでひろーい1部屋の子供部屋ですが、

将来は壁をつけて2部屋に分ける事を予定しています! 

下の間取りの赤線が壁となる部分*

f:id:oshare-myhome-blog:20160728214700j:image

初めから分けてしまうことも考えましたが、

「後からの壁の追加工事は10万程でできますよ」

と予想よりも安値だったので「それなら小さいうちは子供に1部屋で存分に仲良く遊んで欲しい!」と思い、成長に合わせて後から施工してもらうことにしました☆

そしてアクセントクロス大好きな我が家が、、

子供部屋には一切採用していません!!

それには理由がありまして、、、、☆

この将来的に仕切る壁の壁紙を子供たちに自由に選んでもらおうと思っているんです☆

子供の個性や好みがそのまま部屋に反映されそうで今からワクワク♪笑

壁の追加工事費用!今から確保しておきたいと思います!!w

以上、我が家のシンプルな子供部屋のご紹介でした*

スポンサードリンク




<


/td>

ブログランキング参加中です♪
お帰りの際に下のボタンに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。